うえだや(垂井町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/27・・昨年の記事です(。・ω・)ノ゙里咲さんがどうしても気になるお店があるというので、営業確認を兼ねて里咲~チ♪不破郡垂井町にある

 

「うえだや」さん|д・)チラッ・・道路沿いにポツリと看板が出ているだけで、北向きの店舗は広い駐車場があるにも関わらずあまり目立たない・・

 

黄色い回転灯が回っていてようやく営業中であることが分かる(・_・;)「LUNCH(11:30~14)」の内容をチラリと確認し、12:30駐車場にIN~♪

 

立派な店構えの入口にとまどいつつも、外観をパシャッて入店開始ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ入ってすぐ呼び出しベルを発見・・押せばいいの?

 

「ピンポーン♪」・・「ぼっちが言っても鳴ってないよ・・」・・「電波障害かな(´・ω・`)」・・しょうがないのでしばらく待つ・・数分後・・( ̄□ ̄;)ハッ!

 

スタッフさんと念願のバッタリ(ノ●´∀)八(∀`●)ノ ・・「ランチ空いてますか?」・・「すぐに御案内いたします♪」とお座敷に通して頂けました~

 

畳の香りが心地よい和室のテーブル席は、足を気にすることなくゆったりと過ごせます(*´ω`*)アリガタヤ♪・・早速メニュー表を見せて頂き

 

里咲さんと2人で作戦会議(*゚∀゚人゚∀゚*)この選ぶ時間も楽しいんだよね(笑)脳内で流れているのは「開運!なんでも鑑定団」鑑定中の音楽

 

泥棒が忍び寄るような絶妙なBGMは、「おそ松くん(1988年)」のBGMの1つだって知ってました?てっきりそれ専用に作曲されたものかと(笑)

 

そんな小ネタは置いといて、オープンザオーダー!ぼっちが選べるメインの『Aランチ(1600円)税込』、里咲さんが控えめに『Dランチ(1000円)』

 

ほわーんとしたお姉さんが優しく応対してくれます~最終的には2人で仲良くシェアするので、里咲さんは食べたい物だけつまむシステム♪

 

この後の予定を説明しながらマネージャー業務をこなしていると~「おまたせいたしましたぁ~(〃∇〃)ポワーン」と2人のランチが登場Σ(゚д゚;)

 

あまりの品数に驚きが隠せない!こちらがぼっちの『Aランチ』(σ・∀・)σ選べるメインを「天ぷら盛り」にしましたが「エビフライ」or「ひれかつ」

 

に変更可♪刺身三種盛り・茶碗蒸し・本日の煮魚(鯛の煮付)・小鉢・ご飯・味噌汁(そうめんに変更)・お新香・・更に食後のアイス&飲物付き

 

 

サックサクの天ぷらは、つゆでなく塩で頂くスタイル(*´ω`*)塩派のぼっちには嬉しいね~茶碗蒸し&鯛の煮付けも絶妙な味付けで最高

 

刺身も新鮮でご飯の消費スピードが早かった記憶があります(笑)いつもこってり系が多い2人ですが、日本人ならやっぱり和食でしょ(o^-')b

 

一方こちらが里咲さんの『Dランチ』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ鶏の唐揚げをメインに、刺身三種盛り・小鉢・ご飯・そうめん・お新香つき( ̄ー☆キラン

 

 

もはや説明不要!唐揚げはタルタル付きのチキン南蛮スタイル~柔らかくて超ジューシーでした(*´Д`)=з・・「すいませ~ん・・デザートを」

 

「でざーとごじゅんびしますねぇ~」・・空腹を満たしてくれる食事と心を癒してくれるお姉さん・・いいね(。+・`ω・´)キリ・・アイスも美味しかった♪

 

 

意外と予約のお客さんがいっぱいいて、苦手な食べ物を他の物に変更してもらったり、+100円で刺身→海老フライorヒレカツ(みそ・おろし)

 

いたれりつくせりの神対応(人´∀`*)リッチな気分でお値打ちランチを堪能できました~もう1年以上経つのでそろそろ再訪問したいですね

 

ごちそうさまでしたm(_ _ )m・・この後は、本巣郡北方町に7/25オープンした「麺処東洋」を偵察がてら、7/18オープンした新店「CAFE FLAT」で

 

イートインスイーツタイム(o^-')bやっぱり新店巡りはワクワクするよね(*゚∀゚人゚∀゚*)溜まっている岐阜県の記事消化にお付き合い下さい(笑)

 

 

 

 

 

うえだや
岐阜県不破郡垂井町綾戸246
TEL  0584-22-0513  月曜休み
営業時間  11:30~14  17:30~23
駐車場あり  予約可能

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪
 
読者登録してね ペタしてね