カフェカシータのよこ(岡崎市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

キブサチ」合併号を皮切りに、止まっていたブログが動き出す(。+・`ω・´)キリッ・・里咲さんは「まだ書いてなかったの!?」と呆れ顔σ(^_^;)

 

てなわけで・・昨年の2/17、松本町「キブサチ」を出発して向かったのは~同じく岡崎市にある人気のオシャレカフェ「カフェカシータのよこ」

 

お店の場所も少し分かり辛いのですが、駐車場は更に高難度!ナビの誘導で何とか14:15に到着したぼっち&里咲さんは、店舗横3台分

 

の駐車場が埋まってる事を確認(´・ω・`)・・先に里咲さんを送り出し、ぼっちは第2・第3・第4Pを目指す(。・ω・)ノ゙・・「非常招集・・先行くから」

 

ガチャリ×2∑(゚Д゚)即退店!・・「カフェカシータのよこ」の横の美容院「Casita」に間違えて入ったみたい( ´艸`)ププ・・美容院併設のカェ・・

 

「Casitaの横」に納得(≧∇≦)ガッテン!彼女が店内に消えた事を確認したら駐車場案内(画像8枚目)を頼りに空いてる駐車場を捜索( ̄ー☆ 

 

かなり離れてたけど無事に停めることができました(*´Д`)=з美容院専用スペースには決して停めないで下さい(;・`ω・´)クワッ・・では早速

 

外観をパシャッたら入店開始~キョロ(°Д°;≡°Д°;)キョロ・・「こっちこっち♪」・・再(*゚∀゚人゚∀゚*)会・・「注文は?」・・「後でって言ってある」

 

メニュー表を見てみると・・ランチは長めの15時まで・・飲物が充実していて14時からは自家製スイーツも頂けます・・現在時刻14:30(〃∇〃)

 

折角なので『季節のプレートランチ(1300円)』、『リンゴとクルミとアーモンドのケーキ(450円)』&『ドリップコーヒー(450→350円)』を注文(*゚ー゚*)

 

ぼっちは腹パンだが、里咲さんは十分な休養を得て復活してるはず!しばらくして運ばれてきたのがこちら(ノ゚ο゚)ノ・・かなりボリューミー(笑)

 

選べるドリンクは「100%グレープフルーツ」をチョイス♪内容は画像3枚目参照(o^-')b食材にこだわった出来立て料理の数々・・素晴らしい

 

店内が女子でいっぱいなのも納得だね~居心地良くて長居もしたくなる(*´ω`*)ぼっち達ものんびり過ごさせて頂きました(●´Д`人´Д`●)

 

 

『リンゴとクルミとアーモンドのケーキ』&『ドリップコーヒー』はセットで100円引き♪ケーキが美味しいだけでなく、器や盛り付けもいい感じ~

 

日頃バタバタと行動することが多い2人ですが、たまには足を止めて人生について考えてみるのも悪くない(o^-')bごちそうさまでした(。-人-。)

 

この後は、同じく岡崎市にある「Black Birds・ブラックバーズ」に移動してのイートインタルトタイムです(ノ●´∀)八(∀`●)ノ甘い物はベツバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗横3台分の駐車場が満車の場合、カフェカシータのよこを左手に見てこの坂道を奥に進むと地図にある駐車場(1台+3台+4台分)がある

 

上の画像を参照し、停める場所にはご注意ください・・変更があった場合は最新の情報を最優先してください・・2017/2/17当時の情報です♪

 

 

駐車スペースが限られているため1卓につき1台でお願いしますとのこと・・ご理解とご協力をお願いします♪

 

 

 

里咲さんが間違えて入った奥は美容院「casita」( ´艸`)ププ・・「cafe casitaのよこ」の入口はこちらになります♪お気をつけ下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

カフェカシータのよこ・cafe casitaのよこ

愛知県岡崎市鴨田町深田22-1

TEL 0564-74-3892 月曜、第2・4日曜休み

営業時間 11:30~18 ランチ 11:30~15(LO14:30)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね