ラーメン二郎 三田本店(東京都港区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「8:46発、『こだま638』発車いたしま~す♪」・・「ぼっち・・この席でいいの?」・・「いーんだよ♪グリーンだよ(o^-')b」

 

JR東海ツアーズはグリーン車の指定が、片道わずか500円(通常4110円)と優遇されてます(ノ゚ο゚)ノ

 

使わない手はないでしょう(*´ω`*)ぼっちはぽっちゃりなんでね~快適な3時間を過ごすため♪

 

ブログやSNSの下書きをしながら最終チェックに余念がないぼっち・・睡眠優先の里咲さん・・

 

富士山が見えた時にはそんな里咲さんもテンションが上がってました~あちこちから聞こえるシャッター音♪

 

みんな富士山が好きなんだね~(*´ω`*)幸いにもお出かけの16日・17日は雨の心配がなさそうで良かった(*´Д`)=з

 

そしてついに・・11:47・・ぼっち&里咲さんが東京駅に降り立つ!・・東京キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

余韻に浸るまもなく、「急いで移動しなきゃ!乗り継ぎだよ!」・・ヽ(;´Д`)ノアセアセ・・限られた時間を

 

有意義に使うべく移動はテキパキと( ̄ー☆・・早速乗り遅れた~(`;ω;´)・・まぁすぐに次が来ますけど(笑)

 

まず向かったのは、東京都港区三田(。・ω・)ノ゙どうしても行きたかったあのラーメン屋の本店がそこにはあります♪

 

そこへ向かう途中で良さげなお店がいくつかありました~「私はこの辺でブラブラしてるよ」・・

 

「分かったよ♪じゃあ状況を後で報告します・・」・・離れていても気持ちは1つヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナカヨシ

 

少し申し訳ないな・・と思いつつも向かった先は、初訪問となる「ラーメン二郎  三田本店」(●´ω`●)ゞ

 

夢にまで見た東京の夢にまで見たラーメン屋さん!いきなり二郎スタートなんてぼっちらしくていいでしょ?

 

その後に食べ歩ける保障はできませんがね(((( ;°Д°))))何度も地図を見てイメトレしてきましたが

 

電車&徒歩での移動は、日頃車移動オンリーのぼっちには辛かったですヽ(;´Д`)ノこの距離でこの疲れ・・

 

体力のなさと己の不甲斐なさを痛感(ノД`)・・まだ旅は始まったばかりだというのに(笑)そしてようやく

 

人だかりが見えてきたΣ(・ω・ノ)ノ!こっ・・これが二郎の人気なのか!?ざっと30人オーバーの並びに連結完了~

 

そのことを里咲さんに報告して、予定の変更を余儀なくされる・・何時間かかるんだ?でも食べたい・・

 

避けては通れぬのだ!・・里咲さんごめんね(´・ω・`)一方そのころ里咲さんは~・・彼女のブログをご覧ください(o^-')b

 

意外にも回転が早く、どんどん進む進む(ノ゚ο゚)ノひょっとしてひょっとしたら・・30分後には券売機の前にいました♪

 

『里咲さん・・あと30分くらいで行けそうです!』・・『了解♪また教えて』・・前の方に続いて食券を購入~

 

ぼっちがポチッたのは『ぶたラーメン(700円)』・・券売機のシンプルさに驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

その黄色いプレートを握りしめ、待つこと10分・・「次の方どうぞぉ~」・・「はっ・・はい!」ヽ(;´Д`)ノ

 

どのタイミングでアレが聞かれるのか・・イメトレはバッチリ!周りのお客さんには次々山ほど盛られた

 

二郎が着丼・・可愛らしい女性にもドーン!∑(゚Д゚)マジカ!?あれは流石にヤバイ・・「ニンニク入れますか?」・・

 

キタ――(゚∀゚)――!!・・「ニンニクなしで!・・」・・ヤサイはヒヨッてしまって言えず・・生『ニンニク入れますか?』に感無量(*゚ー゚*)ウットリ

 

次の瞬間、目の前に着丼です!!これがぼっちオーダーの『ぶたラーメン』ノーマル、ニンニク抜き( ̄ー☆ドヤ

 

 

盛られたもやし・キャベツ・6枚ほどの肉塊チャーシュー・・圧倒的ボリューム&この雑な感じこそ二郎なのだ!

 

レンゲがないのでスープは省略・・ではいただきます(。-人-。)・・平打ちの麺をリフトアップ!

 

ズルッ・・ズルズルッ・・( ̄□ ̄;)!!・・ブルンとした食感の麺に旨味と脂たっぷりのスープが絡む~

 

これはラーメンではなく、二郎という食べ物なのだ(ノ´▽`)ノしんなりもやしがスープに良く合う♪

 

麺との相性もバッチリ!何杯も食べてきた二郎インスパイア&二郎系を思い浮かべその違いを

 

ようやくこの目と舌とで感じることができました(。+・`ω・´)キリッ・・感無量!マシマシ無料!食べ残しはダメ!!

 

二郎の美味しさにも驚きましたが、お客のマナーの良さにもビックリ・・私語を慎み食べることのみに集中!

 

全身全霊で二郎と向き合うその姿勢が驚くべき回転率に表れているんですね~素晴らしい♪

 

それを見習い黙々と食べ進める(*´Д`)=зハフハフ・・ズルズル・・ウマウマ

 

 

メインディッシュの神豚・・いや、鬼豚が出現(ノ゚ο゚)ノオー!このボリュームで700円(マシたらそれ以上)

 

はコスパ良すぎでしょ~赤身ばかりの部位、脂身メインの部位、当たりハズレも含め二郎の醍醐味かと♪

 

スープに浸して食べる肉が旨かったな~赤身でも柔らかくてクセになるテイストo(^^o)(o^^)o

 

店舗ごとに異なる違いを楽しみながら、全店制覇したくなる人達の気持ちがよ~くわかりました

 

完食ですが、スープは半分ほど諦めごちそうさまでした(。-人-。)余力を残して里咲さんと合流します♪

 

『今から向かいます・・どうぞ♪』・・『らじゃ(`・ω・´)ゞ・・どうぞ』・・この後は、ゆりかもめに乗って

 

里咲さんが行きたいと言っていたお台場を目指しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノつづく

 

IMG_20170316_215849248.jpg

 

ラーメン二郎新店情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

「ラーメン二郎 埼玉川越店」2017年3月19日(日)午前10時オープン!!初日限定100食

 

「ラーメン二郎 京都店」2017年4月2日(日)午前10時オープン!!初日限定100食(整理券制)

 

京都店なら行けるので、落ち着いた頃に行ってみようと思います♪

 

 

 

 

ラーメン二郎  三田本店

東京都港区三田2-16-4

TEL なし 日曜・祝日休み(臨休あり)

営業時間 8:30~15(LO) 17~20(LO)

売切次第終了

カウンター13席 駐車場なし

 
「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪
 
読者登録してね ペタしてね