カフェ カリス(4回目・羽島市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

俺らこんな村いやだ~×2・・東京へ出るだぁ~TOKYOへ出だならぁ・・美味いもんいっぱい喰うだぁ(≧∇≦)

 

「1人で行くの?」・・「いや、まだ行くと決めた訳じゃ・・」・・「ズルい!」・・「・・一緒に行ってくれる?」・・

 

('-'*)(,_,*)('-'*)コクン♪・・「じゃあ行きますか!東京!!」ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ・・と言い出したのが2月下旬・・

 

試験勉強中の里咲さんにエールを送りつつ、ぼっちは東京のどこにするか・・場所・店・ルートを綿密に調査♪

 

こういう作業はA型なんで得意なんです(●´ω`●)ゞてゆうか~せっかく上京するんだから行きたい店を

 

全部回りたい!?という無茶な設定(^▽^;)「私は観光がしたいから、スカイツリーとか東京タワーとかお台場がいいな・・」

 

検索したお店は100軒以上・・2人の意見を総合的に判断し、出発2日前にお台場に変更(`・ω・´)ゞ

 

ラーメンは2人で巡れないので、里咲さんと離れる時間も長くなる・・そうなると、行きたい場所は里咲さん優先で

 

考えてあげるべきですね( ̄ー☆一番行きたかった「Japanese Soba Noodles 蔦」含むサンシャイン方面は

 

今回は見送ることに(´・ω・`)ダンシャリ・・今回お世話になったのは【JR東海ツアーズ・ぷらっと旅

 

好きな日程・時間・場所・ホテルを格安料金で手配してくれる、新幹線で行くJRのお得なプランです♪

 

・・里咲さんに教えてもらいました(*´ω`*)サンキュ♪準備万端・・そして迎えた3/16(木)当日・・

 

一睡もできなかった~(笑)小学生かって( ̄_ ̄ i)・・でもここ数日間食べる量を控え準備してきたので体調はバッチリ♪

 

むしろテンション上げ上げでレッツ東京(ノ´▽`)ノ・・プル・・ガチャッ「起きてたの!?」・・「うん♪」・・

 

「ひょっとして寝てないの?( ̄ー ̄;」・・「うん♪布団には入ってたんだけど・・ね」・・「行けるの?」・・

 

「当たり前じゃん!7:40に迎えに行くから、しるこさんにお別れ言っといて」・・「しるこ心配(ノ_・。)・・」

 

さぁでーかけーよーおーひときれのパン~サイフ・キップかばんにーつーめーこーんでー(≧∇≦)

 

必要最低限なものだけカバンに詰めていざ出発( ̄ー☆キラン・・この日のために新しいモバイルバッテリーを購入♪

 

これのおかげで、電池切れの心配なくスマホを使うことができました~フル充電5回分以上使える優れもの(*´ω`*)オススメ

 

里咲さんもかなり小さなカバン1つ・・「お互い身軽だけどいいのかな・・」・・「東京行くだけ出汁ね♪」・・

 

「行きたい店たくさんあるのは分かるけど、ラーメン以外も頼むよ( ̄_ ̄ i)」・・「出来るだけ善処します(^_^;)」

 

新幹線の時間まではまだゆとりがあるので、お出かけ前のモーニングヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

やってきたのは、岐阜羽島駅裏口すぐそば・・2人が何度もお世話になってる「カフェ  カリス」(o^-')b

 

今日はたくさん食べることになると思いますが、やっぱりモーニング文化の中で育って来たので

 

いつも通りの日常からスタートです♪入店開始~o(^^o)(o^^)o「いらっしゃいませ~」と元気にお出迎え

 

早速席に着き、ノールックで『ウインナーコーヒー(480円)』&『バニララテ(480円)』をオーダー(σ・∀・)σ

 

3種類ほどの中からパンが選べるのですが、こちらもノールックで「ポテトパン」をチョイス(^ε^)♪

 

この「ポテトパン」が美味し過ぎて他のが食べれないほど(笑)+70円で追加することもできますよ~

 

「いよいよだね~」・・「オラワクワクしてくっぞ!」・・「ちゃんと券持って来た?」・・「あっ!?∑(゚Д゚)・・たり前じゃん」

 

そんなやり取りをしていると・・「お待たせいたしました♪」とモーニング~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

ポテトサラダがずっしりと乗ったパンをじっくり焼き上げた絶品「ポテトパン」・定番の自家製トースト・

 

スクランブルエッグ・胡麻サラダ・オレンジゼリーがドリンク代のみで着いてくるモーニングサービスv(。・ω・。)ィェィ♪

 

いつもと変わらぬ美味しさとスタッフさんの優しい接客に癒される~そんな街を今、旅立ちます(ノД`)シンミリ

 

しばらく来ない間に、「しあわせサンド」なるモーニングが増えてた(ノ゚ο゚)ノノールックのせいで見逃す!?

 

『今日はポテトとしあわせにしてください』・・って言いたかった~ちっちゃなイイコトがここにも♪

 

美味しいモーニングは12:30までいただけるので、まだ行ったことがない方はぜひどうぞ(ノ´▽`)ノ

 

「ぼっちさん・・時間だよ」・・「里咲さん・・じゃあ行きますか♪」・・(ノ●´∀)八(∀`●)ノいざ岐阜羽島駅へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ カリス 羽島店

岐阜県羽島市舟橋町2-38

TEL 058-398-6861 水曜・第3日曜午後休み

営業時間 7:30~18 モーニング 7:30~12:30

アフタヌーンサービス 12:30~18

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 


グルっぽ ぐっどもーにんぐ

 

読者登録してね ペタしてね