麺の坊 晴天(29回目・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

どこに住んでるんですか?と聞かれたら、「大垣です!」と見栄を張るぼっちです( ̄ー☆「海津です!」・・( ゚д゚)ポカーン・・防止策(笑)


里咲さんと住むとしたら大垣だしね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・それはさて置き・・「麺屋三郎 」で無事『濃厚牡蠣ラーメン』


をいただいたぼっちは、当初の予定通り高速にライドオンo(^^o)(o^^)o向かった先は・・愛知県みよし市にあります


「麺の坊 晴天」(^_-)☆新年のご挨拶を兼ねて1月の限定麺をいただきに参ります♪流星号を走らせること約1時間・・


目的地到着~o(^^o)(o^^)o予告通り、2週間ぶりの晴天ちゃんです| 壁 |д・)チラ・・「いらっしゃいませ・・| 壁 |д・)チラ」・・


券売機でポチッたのは・・大好評【来て味噌、食べて味噌】シリーズの3作目!FINALとなる1月の限定麺は


土鍋でグツグツ鍋焼き味噌らーめん・・『ど!味噌らーめん(850円)』(*^.^*)すでに何人もの友達が、食べてはSNS・・


食べてはSNS・・の画像で溢れかえっていました(((゜д゜;)))ぼっちは完全に出遅れた~食券を提出しつつ


「あけましておめでとうございます・・今年も・・」・・「ぼっちさん久しぶりです(笑)」・・「2週間ぶりでしょ?いつものペース(≧▽≦)」・・


カウンターに先客が1人みえたので、1つ空けて着席♪・・「ぼっちさん!ぼっちさん!」・・( ̄□ ̄;)!!ビックリシタ~


「こちら・・FB友達の藤〇さんですよ♪」・・「初めまして、藤〇です!以前モーニングでお世話になりましたm(_ _ )m」・・(ノ゚ο゚)ノオー!


「『あ・そこ 』に行ってくれた方ですね~(*^o^)乂(^-^*)」・・お話を聞くと、この辺りにお住いの方らしい・・一宮遠かったでしょ(笑)


今夜もまた晴天ちゃん繋がりでバッタリ~友達の少ないぼっちには本当にありがたいことですね(。-人-。)カンシャ♪


ラーメントーク&モーニングトーク&無料券トーク&で盛り上がってると~「動画の準備はいいですか~」と前振り∑(゚Д゚)


急いでデジカメ・・忘れてきたんだった(´□`。)・・S型装備再び(-_☆)・・「お待たせいたしました~『ど!味噌らーめん』です」・・


グツグツ・・(*゚ー゚*)・・動画&スチール撮影を終えたら、いよいよ実食o(^^o)(o^^)o具材は、チャーシュー・めんま・


生卵・ねぎ・玉ねぎ・もやし・キャベツ・麩・餅と具沢山!卵をいつ食べるか悩みどころだ・・餅はどうしよう・・


「餅はラストです( ̄ー☆トロトロで♪」・・「晴天ちゃんがそう言うならラストで(笑)」・・火傷防止のためグツグツが収まったところで~



まずはスープから・・ズズッ・・ズズズッ・・((>д<))アウチ!・・当然こうなる・・濃厚でコクのある味噌スープが


煮込まれて更に旨さが凝縮され、晴天らしさを感じつつ実に美味しい(*´Д`)=з時間の経過と共に変化する味もまた良し♪


生卵を潰したい・・混ぜ混ぜしたい(≧▽≦)次回はWエッグでお願いしよう(●´ω`●)ゞ更にアレも入れてみたいし・・想像が膨らむ~


続いて麺をリフトアップ!・・一瞬うどんかと思いましたが、歴としたラーメン(-_☆)・・ふーふー・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зハフハフ♪


コシのある太麺に適度にスープが絡み、熱々&ツルモチ食感~麺をすすり具をいただく・・全く飽きがくることなく


最後まで楽しく美味しくいただける一杯ですo(^^o)(o^^)o途中で玉子を潰し、全体的になじませマイルドに味変♪


そのままチュルンとやるのと究極の選択ヽ(;´Д`)ノアナタハドッチ?〆にはライス(有料)を投入してセルフ雑炊したくなるよね~(≧▽≦)


三郎で牡蠣雑炊しちゃったので自粛・・次回はそれもやってみよう(●´ω`●)ゞ里咲さんもこれ食べたいと言ってたな・・同伴出勤しちゃう?Σ(゚д゚;)


アドバイス通りに餅はラスト(*^.^*)この撮影時は辛うじて箸でつまめていましたが、最後はレンゲを使わないと不可能なほどトロトロに♪


ぼっちはお雑煮でも餅はトロトロ煮込み派なので、これは味噌スープが馴染んで最高でしたね~(*´Д`)=з


正月仕様なので餅は無くなり次第終了かな?【来て味噌、食べて味噌】シリーズFINAL!お見逃しなく(-_☆)キラン


大満足でごちそうさまでした(。-人-。)本日(1/10)は振替定休日、昼営業は混雑するため『ど!味噌らーめん』


の提供はできない場合もあります・・限定狙いでの訪問は、提供確実な夜営業をオススメいたします(`・ω・´)ゞ


お鍋が美味しい季節になりましたね~ご家族・ご友人・カップルでぜひどうぞヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




 






麺の坊 晴天 ・せいてん

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね