麺屋三郎(36回目・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日が祝日だと今知りました・・ぼっちです(-_☆)さて・・書きやすいので1/8訪問の最新レポをお届けします(笑)


仕事終わりに向かったのは、愛知県一宮市にある「麺屋三郎」(σ・∀・)σ12/1にリニューアルされてシステム&


メニューを一新!『三郎らぁめん(730円)』と『台湾まぜそば(800円)』の2品に絞り、フードコート形式に変更されました~


楽しみにしていた月替わり限定もなくなって・・正直、二郎系のメニューにはあまり足が向かないのでどうしたものか(´・ω・`)


・・と考えていたら~∑(゚Д゚)マジカ!?・・「【1月】濃厚牡蠣ラーメン」のタイトルでブログ が更新されたではあ~りませんかo(^^o)(o^^)o


月替わり復活万歳(≧▽≦)ヤッタ!それでこそ三郎さん( ̄ー☆一生ついていきます♪←現金なヤツ(●´ω`●)ゞ


ということで、正月も明けて落ち着いたかなというタイミングで訪問いたしました~記念すべき36(三郎)回目の訪問(≧▽≦)


18:30オープンのため18:10を目標に流星号を走らせると・・店舗前の駐車場にはすでに車が待機(ノ゚ο゚)ノ


でも車から降りてくる気配はなし・・並びたいけど並べないジレンマ( ̄ー ̄;・・とか思ってるうちに次に停めた


ファミリーがすーっと5人並んで現在8人Σ(・ω・ノ)ノ!これ以上はヤバイ・・何がって「【1月】濃厚牡蠣ラーメン」


は昼夜各10食限定なんですヽ(;´Д`)ノ「土日は多めに仕込みます」と告知がありましたが油断大敵(-_☆)


開店まで15分ありますが、荷物になるのでノージャンバーで並びますか~・・あれ?(・_・;)・・あれれ?(((( ;°Д°))))


久しぶりにやっちまった~・・商売道具・・デジカメ忘れた(´д`lll)・・今夜はS型装備だけで行くしかないな・・不安(ノ_-。)


寒さが身に染みる・・「ママ~あのおじちゃん寒そう・・」・・「しっ!」・・寒そうではなく寒いのです(-_☆)


残り5分(((( ;°Д°))))ガクブル・・ガチャリ( ̄□ ̄;)!!ハッ・・フライングオープン♪こんなに嬉しいことはない・・o(^^o)(o^^)o


順番に入店開始~「お次の1名様~食券をどうぞぉ」・・限定のPOPはo(・_・= ・_・)oキョロキョロ・・上か!(ノ゚ο゚)ノ


見逃し現金・・投入して限定Bボタン(900円)をラストシューティング(*゚ー゚*)食券を提出したら番号札を受け取り


『濃厚牡蠣ラーメン』の出来上がりを待つだけ~(●´ω`●)ゞ番号札を呼ばれたらセルフで取りに行くシステムなので


ぼっちは近場で待機派(^_-)☆呼ばれてもすぐに行けるしね~着丼までの間、前回のブログをスルーした方のために


補足説明をば(-_☆)入口付近特設コーナーで、無料辛もやしBAR・ご飯一杯無料・各種無料調味料をセルフで利用可能(≧▽≦)


ご飯は1回だけですから、サービス継続のためルールを守ってご利用くださいm(_ _ )m・・「番号札8番のお客様~」・・


末広がりの8番!それ即ち、末吉ぼっちです(。・ω・)ノ゙ハーイ♪取りに行くついでにライス&辛もやしをゲットン(σ・∀・)σ


そして元の席に着席・・この場合、奥の空いてる席に移動するのもアリですね~ご自由にどうぞ(*^o^)乂(^-^*)


じゃじゃーん!こちらが、昼夜各10食限定「1月の月替わり限定麺」『濃厚牡蠣ラーメン』(ノ´▽`)ノ具材に牡蠣はなく


生のカキ90gをペースト状にして三郎スープに合わせた一杯です♪具材は、炙りチャーシュー・海苔・ねぎ



まずは濃度が気になるスープから・・いただきます(。-人-。)ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з第一印象・・めちゃくちゃ美味い!!


濃厚すぎずじんわりと押し寄せるカキの旨味(*゚ー゚*)動物系の厚みのある三郎スープとの相性は抜群で


このあたりのセンスはさすが三郎さんですよね~牡蠣はクセがあるので多ければ良いというという材料ではないのです♪


この絶妙なバランス・・まさに神業(-_☆)



自家製ストレート麺をリフトアップ~かなりの太麺です(ノ゚ο゚)ノスープを絡めて一気に・・ズルッ・・ズルズルッ・・


小麦の風味もしっかりと感じる美味い麺(*´Д`)=зスープの絡みも抜群で、食べ応えのある太麺で正解ですね~


大盛にしたかったのですが、この限定は大盛不可となっておりますm(_ _ )mチャーシューも超柔らかい仕上がりで絶品でしたo(^▽^)o



当然残ったスープをご飯にかけて〆の牡蠣雑炊でフィニッシュ(*´Д`)=зワンチャンスしかないならもっと


ご飯入れてこれば良かった(´・ω・`)旨辛もやしでご飯がススム君は計算してなかったぼっちのミス(´□`。)


最後の一滴まで飲み干し、完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)これは本当にオススメな限定なのでぜひどうぞ♪


最後に、お子様連れ訪問での注意点を・・あまり知られていないのですが、マニュアルがあるとありがたいですね~



お子様ルール(・ω・)/


中学生以上、1人1杯のラーメン注文をお願いします

小学生2人で1杯のラーメン注文をお願いします

(小学生未満はラーメンなしでもOK)


お子様ルールとかけまして、実際の年齢と解きます・・その心は、「両親に問うしかありません」・・ぼっちです(-_☆)


この後は、愛知県みよし市にあります「麺の坊 晴天」に移動してのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ


・・「里咲さん・・この後は晴天行ってくるよ♪」・・「知ってる~」・・今年もエスパー能力健在∑(゚Д゚)大吉凄いね~







 




麺屋三郎

愛知県一宮市三条字四反田79-5

TEL 080-4300-9809 火曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 18:30~21:30(LO)


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね