中国家庭料理 上海や(2回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は7/30(土)o(^^o)(o^^)o各地で花火大会や夏祭りが開催される中、ぼっち&里咲さんはお仕事(´□`。)


でも・・あきらめないで!?・・仕事が終わってから急いで支度をし合流ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「花火凄く楽しみ♪」


と里咲さんも気合いが入っています( ̄ー☆暑いのも人ごみも苦手なぼっちは汗だくになることを想像し憂鬱なのですが・・


里咲さんが楽しんでくれるなら喜んで付き合いましょう(≧▽≦)歩いて歩いて・・ポケモンゲットだぜ(-_☆)


本来の目的とは多少異なりますが、同じ目標に向かって2人で頑張ろう(*^o^)乂(^-^*)今年の初花火は


三重県桑名市で開催される【桑名水郷花火大会2016】(o^-')b桑名市内に入ると一気に道が混みはじめ・・


ナビはほとんど真っ赤(´□`。)何とか奥の細道を抜けていつもの駐車スポットに到着~(*´Д`)=з


花火開始まではまだ1時間以上ありますが、のんびり徒歩で最前線の堤防まで向かうには丁度良い時間(o^-')b


水分補給用ドリンクも購入して準備万端!レッツポケモンゲットだぜo(^▽^)o歩きスマホは危険だからね


ブルッとしたら立ち止まり雑魚は無視(笑)だってボールが20個しかないもん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ポケストップリーズ♪


それもあってのんびり会場に向かっていたのです・・そう・・花びらの舞い散るあのスポットを目指して!


だいたい毎年花火を見るポイントは決まっていたのですが、今年はポケストップの影響で南寄りに移動(σ・∀・)σ


5~6個密集してる場所があるんだもん・・行くっきゃないっしょヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ里咲さんも大人しくついてきてくれます(笑)


ベスポジに到着して花火の見れる場所を探す(・_・ 三・_・)ほとんどの場所が確保されてる中・・「あそこいいんじゃない?」と


ちょっとした高台になってる場所を発見(ノ゚ο゚)ノまだ人も少なそうですし急いで場所確保・・ゲットだぜ(ノ´▽`)ノ


それからしばらくして花火が始まりました(●´ω`●)ゞぼっちはポケモン捕ったり、アイテム取ったり、花火撮ったり・・多忙(≧▽≦)


おかげで綺麗な画像と、たくさんのポケモンと、大量のモンスターボールをゲット(*^o^)乂(^-^*)大満足(笑)


いつものようにフィナーレを迎える前に退散いたしました(*゚ー゚*)帰りの渋滞に巻き込まれないための作戦です♪


本当なら「登里勝 」さんに寄って食べて帰ろうと思っていたのですが、お昼のお知らせで『夜の部はお休みします』


とのことでしたので予定を変更して、同じく桑名市にある「中国家庭料理 上海や」さんにおじゃましました(*゚ー゚)ゞ



21:20に到着し入店開始~すると・・ほぼ満席でしたがかろうじて2席だけ空いていたo(^^o)(o^^)o申し訳ないですが


6人席を使わせていただき着席・・ようやく落ち着ける~まずは・・グビッグビッグビッ・・(*´Д`)=зプッハー!


「美味い!おかわり♪」こんなに水が美味いなんて・・幸せだな~僕は君といる時が一番幸せなんだ・・


僕は死ぬまで君を離さないぞ・・いいだろう?( ̄ー☆ドヤ!・・ふたりの心は~変わらない~いーつーまでもー(≧▽≦)ナンツッテ♪


「裸の大将・・早く注文・・」・・「ぼぼぼくは・・おおおとんてきが・・たたべたいんだなぁ(●´ω`●)ゞ」・・「おむすびじゃないの?(笑)」


ということで、疲れ切ってるので早々に茶番も終わり・・結局、看板メニューの『上海やきそば(770円)』他


『トンテキ(940円)』『サクサク黒酢スブタ(890円)』『蟹あんかけごはん(730円)』の4品を2人でシャアしていただくことに♪


Facebook&インスタ にあげるため画像の加工をする2人・・細かい作業をしてる時は2人とも無言です(笑)


アップと同時に注文品も運ばれてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!美味しそすぎて待ちきれないぞう!(≧▽≦)


こちらが『上海やきそば』・・細めの麺に、もやし・キャベツ・豚肉・ピーマン・人参等の野菜がミックス~



早速2人で分けっこしていただきます(。-人-。)・・ズズッ・・(((゜д゜;)))う・・う・・めちゃくちゃ美味いやん(≧▽≦)


甘めのタレがしつこくない程度に絡んで野菜の食感とベストマッチ♪少しチンジャオロースっぽいのもいいね~


さすが看板メニューだけのことあります!里咲さんも「これは美味いね!もっと食べる~」と大絶賛(σ・∀・)σ


続いて『蟹あんかけごはん』をご紹介o(^▽^)o



ふわふわ玉子とたっぷりのあん♪天津飯のドロドロタイプが蟹風味になったような・・これも美味しかったです(*´Д`)=з


野菜もたっぷり入ってるので食感もいいですね~そしてぼっちの大好物『トンテキ』が満を持して登場(*^o^)乂(^-^*)


こちらはグローブ状の提供ではなく、食べやすく5センチほどにカットされた豚肉を使用(σ・∀・)σこてこての


ソースダレが染みこんでキャベツが進む進む・・あっという間にキャベツ消滅(´・ω・`)ホワイトライスプリーズ・・


最後は・・見た目は地味なダークホースポーク『サクサク黒酢スブタ』(((゜д゜;)))刻み白髪ねぎ&カイワレ大根が乗ってますが


お肉オンリーだと考えてもらって問題ないだろう(-_☆)これは・・経験上・・絶対に美味いやつや~(≧▽≦)


トラブル防止のため、里咲さんと3枚ずつ正確に分けっこ(*^o^)乂(^-^*)それでは・・いただきます(。-人-。)


パクリ・・シャリッ・・(*´Д`)=з柔らかすぎず硬すぎず、絶妙な肉の食感♪そして脂身は少なめで、黒酢の濃厚な


タレが絡まりまくりなのであります!今一度言いたい・・ホワイトライスプリ~ズ(´□`。)・・「ご飯頼めば良かったね・・」


時すでに遅しとはまさにこのこと・・ご注文は計画的にm(_ _ )m約3年ぶりの訪問でしたが、美味しさを再確認することができました♪


桑名で本格中国料理が食べたくなったら、こちらをオススメしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノごちそうさま&お疲れ様でした(^_-)☆












ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~  





中国家庭料理 上海や

三重県桑名市江場726-1

TEL 0594-24-3545 月曜休み(祝日の場合は翌日)

営業時間 11:30~14:30 17~24


「Instagram」はじめました~@bottibochi で検索してね('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね