麺の坊 晴天(15回目・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

里咲さん曰く、ぼっちはみんなに優しすぎるそうです・・以前のブログで「ぼっちのぽっちゃりは優しさでできている♪」


と自分で言ったしね~優しくされても、かっ・・勘違いしないでよねっ!特にもぐもぐさん(笑)友情は育んでも


愛情は芽生えませんからっ!(((( ;°Д°))))そんなもぐもぐさんと「麺創なな家 」から向かった先は・・


愛知県みよし市にあるWラーメンの目的地「麺の坊 晴天」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ家庭の事情によりご無沙汰しておりました| 壁 |д・)


もちろんミステリーラーメンツアーなので目的地はナイショ( ´艸`)いっそのこと焼肉屋に入ったりしたら驚いてくれるかな(笑)


道中、ラーメントークやもぐもぐさんの恋話・・恋話・・濃い話すぎてあっという間に目的地に到着~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


目的地を告げていないので、外観を見た瞬間発した言葉が・・「マジっすか!?来たかったんです!」


それでも「なな家」のほうがテンション高いな~( ̄ー ̄;もっと上げ上げでいってもらいために、とりあえず


入店前のメニュー説明&お店の売り、そして注意点をレクチャー(σ・∀・)σ外待ち?がいたこともありじっくりコトコト30分ほど(笑)


そろそろトークも温まってきたので行きましょうか( ̄ー☆外観をパシャッたら入店開始~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「ところで・・何を注文すれは良いのですか?」・・∑(゚Д゚)・・「目をつぶって押せ!・・1000円入れるの忘れるな(-_☆)」


ガチャリ・・「いらっしゃい・・ま・・せ」・・そそくさと券売機の前へ| 壁 |д・)チラ・・手が勝手に押したのは『鶏白湯らーめん(750円)』でした♪


もぐもぐも鶏白湯をリクエスト・・リスペクト(*^o^)乂(^-^*)定位置が空いていたので着席&食券提出です(。-人-。)


「姉さん、ご無沙汰しておりやしたm(_ _ )m」・・「塩と醤油どちらになさいますか?」・・「ぼっちは塩でこちら→は醤油で」・・


「ぼっちさんぼっちさん・・」・・「はい?」・・「本当にこれでいいんですか?あれ・・ありますぜ♪」・・( ̄□ ̄;)!!


「あれ食べれるんですか!?」・・「はい、オススメは『しょうゆらーめん(730円)海苔トッピング(100円)』ですです」・・


「じゃあそれでお願いしていいですか?」・・「了解です(`・ω・´)ゞビシ」・・もぐもぐ→(((゜д゜;)))ポカーン・・ついてきてない(笑)


ぼっちがちゃんとフォローするから店主さんとお知り合いになって帰りましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノFB友達への道のりは遠い・・


いや~久しぶりに晴天に来たので忘れられてなくて良かったです(*´Д`)=з居心地が良いので色々誤解


されるかもですが、ただのラーメン好きですから(-_☆)キッパリ!じゃまにならない程度にラーメントークやフリートーク


をしていると~「お待たせいたしましたぁ~」と注文品が降臨(ノ゚ο゚)ノ『しょうゆらーめん・海苔』・・店主さんのご厚意で


糸海苔Ver.での提供です♪このような高級海苔で・・ありがとうございますm(_ _ )m溶けてしまわないうちに撮影せねばヽ(;´ω`)ノ


具材は、チャーシュー・めんま・なると・海苔・糸海苔・カイワレ大根・玉ねぎ・ねぎ



まずはスープから・・プカプカと浮かぶ玉ねぎ大好きなんですよ(*゚ー゚*)いただきます・・ズズズッ・・(*´Д`)=з


絶妙に効いた魚介と豚骨スープが合わさってさっぱりとしながらもパンチのある味わい♪オイリーなのが


良いアクセントになっていますね~やはり美味くて好きなスープ(o^-')bもっともっと玉ねぎ増したい(≧▽≦)


でもいつも忘れちゃうんだよね~言えたためしがない(´□`。)ぼぼぼぼっちは、たた玉ねぎが、まま増したいんだなぁ~(*゚ー゚*)



麺をリフトアップして~一気にズルズルッ・・(*´Д`)=зプッハー!中太のストレート麺にスープが絡んで


すすり心地もスープとのバランスも良く感じます♪生卵も合うんだよね~お試しあれ(^_-)☆そして珍しい


糸海苔のトッピング・・あおさに似てますが(((゜д゜;)))パクリ・・((>д<))海苔の風味が強くて美味い!


そして癖になる食感~スープに浸しても良し、そのまま食べても良し、これからの限定麺にも使えそうですね~


ただ・・高いそうです(笑)「こんだけでこんだけもするんですよ!どう思いますか!」と教えていただきましたσ(^_^;)



「こちらの方は?」・・「もぐもぐさんという(ぼっちに)大人気なブロガーさんです・・以後お見知り置きを♪」・・


「もぐもぐ(ぼそぼそ)です」・・自己紹介で名前を言って恥ずかしがってる( ´艸`)ププ・・ぼっちも「ぼっちです」というの


最初は恥ずかしかったな~(笑)今では全然へっちゃらo(^^o)(o^^)oみなさん、どんどん名刺もらってくださいね・・いらね~か~(ノД`)


ガチャリ・・お客さんだ~・・(ノ゚ο゚)ノ久しぶりのスマンさんがご来店ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ昼も夜も晴天とはやりますね(ノ´▽`)ノ


やはりお店でバッタリは麺活の醍醐味~新しい出会いのサプライズを演出♪よかったね~もぐもぐさん(´∀`)トモダチフエタ


ちょっぴり元気のなかった店主さんも、お友達’Sの訪問で元気になったようで安心しましたo(^^o)(o^^)o


「それではもぐもぐさん(ハッ!)、スマンさん(はい♪)、まいりましょうかの~( ̄ー☆」・・お店を後にしましたo(^▽^)o


皆々様、これからもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ・・「どうでした?ミステリーツアー」・・「めっちゃ楽しかったです!」・・


「ラーメンが美味しい&ガイドが優秀だからね( ´艸`)」・・またのご利用をお待ちいたしております(`・ω・´)ゞ










麺の坊 晴天 ・せいてん

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 2016年4月より 無休

営業時間 11:30~14 18~22


読者登録してね  ペタしてね