麺創なな家(8回目・豊田市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

時刻は9:34・・『今夜行けるのか?オイ!!』と最近お気に入りのあの方へ緊急連絡( ´艸`)行き先不明の


ミステリーツアーのお誘いです♪もちろん返事は・・『本当ですか!死んでも行きます!』・・こいつ早死にするな(笑)


その後お昼に軽く2杯のラーメンを食べ→軽く仕事をこなして時刻は17時(o^-')bいよいよ約束の時が訪れた~


早々と待ち合わせ場所に着いている相棒に『今から向かいます』と連絡を入れて流星号発進(`・ω・´)ゞ


この辺りにいるはずなんだが・・∑(゚Д゚)怪しげな人物が飛び出してきた!?今夜の麺活パートナーもぐもぐさん です(*^o^)乂(^-^*)


「どうもぼっちさん!誘っていただきありがとうございます!めっちゃ楽しみです!」・・テンション高いなぁΣ(゚д゚;)


ぼっちは気付いていませんでした・・流星号の後ろに里咲さん号がいたことを| 壁 |д・)・・やましいことは何もないよ( ̄_ ̄ i)


大垣インターから高速に乗り「1時間ほどのドライブにお付き合いください♪」とミステリーツアー麺活開始~


改めましてこんばんはからの~ラーメントークに花が咲く(*^o^)乂(^-^*)行く先も解らぬまま・・暗い夜の帳の中へ~へ~♪


誰にも縛られたくないと( ̄□ ̄;)!!ついつい熱唱してしまった(●´ω`●)ゞ尾崎豊大好きなんですよね~


久しぶりにカラオケ行きたくなってきた~オーマイリルガ~∑(゚Д゚)話に集中していたらいつの間にか高速下りた~(笑)


「さて、ここで問題です!ここはどこでしょう・・早押しです」・・ピポン!「はい、もぐもぐさん・・」・・「豊田!!」・・「ということは~!?」


・・(((( ;°Д°))))まっまさか・・「そうです・・今頭に浮かんでるお店が正解♪」・・「マジっすか~!?『なな家』!」・・


イエス!フォーリンラブヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノもぐもぐさんの恋焦がれていたお店にご案内(*^o^)乂(^-^*)


現在提供中&次回の限定麺の話、終了のお知らせがあったけどひょっとしたらギリギリ出してもらえるのでは?


という淡い期待のお話など・・到着までの数分で基礎知識を叩き込みます(`・ω・´)ゞそしてついに・・到着~


時刻は18:30・・予想通り駐車場には半分ほどの空きがありスームーズに駐車完了(*´Д`)=з外観をパシャッたら


後ろのお客さんが来る前に入店開始ですヽ(;´Д`)ノ「いらっしゃいませ~」・・大将に軽くご挨拶をしてカウンター


最奥に着席(ノ^^)八(^^ )ノもぐもぐさん、大将が変態って真に受けてそんなに緊張しなくてもいいですよ(笑)


良い意味でのヘンタイですからね( ̄ー☆ニヤリ・・メニューを広げてどうしようか迷っていると・・そんな空気を読んでくださったのか


大将がやってきて「シシ南蛮・・ギリで出来るよ」とのお言葉が(≧▽≦)待ってました!「2人分いけますか?」・・「大丈夫です」・・


「もぐもぐさん・・言ってたあのすごい限定を作ってもらえるそうです!」・・「ウォーーー((>д<))」吠えた∑(゚Д゚)


てな感じで『サクラ印のシシ南蛮つけ麺・塩わさび(980円)』を仲良くオーダーo(^^o)(o^^)o特別奉仕価格に感謝します(。-人-。)


さすがに「シシ肉マシ(+450円)」は出来ませんでしたが、デフォでも十分嬉しい・・だって食べれること自体がすでに奇跡♪


ラーメントークをしつつワクテカワクテカしながら待っていると(☆。☆)「お待たせいたしました」といつものように


女性スタッフさんの手により着丼を迎えた(σ・∀・)σ・・えっ?これって・・( ̄□ ̄;)!!シシ肉が増してある♪


しかもラスト特権で2人にサービスで多めに乗っけてくれたんです・・お心遣いありがとうございますm(_ _ )m


今ではもう食べることはできませんが説明行くよ(^_-)☆『サクラ印のシシ南蛮つけ麺・塩わさび』の具材は


シシ肉・桜花・ワサビ・白ねぎ・しめじ・水菜・



シシ肉は、背ロース・肩ロース・もも・ランプをサッと焼いて塩コショウ!ヒマラヤ岩塩を使っています(*^.^*)


桜花の塩漬けは麺に絡めていただき、ワサビはつけ汁に溶かして味変アイテムとして使いますo(^^o)(o^^)o


まずは麺をそのままいただいてみます(。-人-。)イタダキマス・・ズルズル・・(ノ゚ο゚)ノつるりとした食感にふんわりと


桜の葉の香りが♪春よ恋×キタノカオリをブレンドさせそこへ桜葉を練り込んだ自家製平打ち麺はいいですね~



早速つけ汁に付けたら実食開始~ズルズルッ・・(*´Д`)=з山六出汁との相性はよく、さっぱりとした後味♪


羅臼昆布、日高昆布に数種類の節類をあわせて出汁を取っているらしいですよ♪桜葉香味オリーブオイルのアクセントもGood(o^-')b


そして予定通り後半はワサビを投入して味変~シャープな辛さが加わりこれがまた癖になる味わいでした(*´Д`)=з


各種具材も美味しかったし、何と言っても主役のシシ肉が超絶旨し(●´ω`●)ゞ肉の旨味に震えた~


やはり味付けはシンプルイズベストだよね(-_☆)そういえば・・食べ始めてからもぐもぐさんと一切の会話が無くなった・・


倦怠期でスマン| 壁 |д・)チラ・・もちろん一瞬で完食・・ごちそうさまでした(。-人-。)大満足の一杯でしたね~


これからも「なな家」の限定から目が離せない(≧▽≦)もぐもぐさんも感動のあまり放心状態のようでした・・


「もぐもぐさん・・次行きますよ」・・「・・はい・・」まだナイショなんですが、みよし市にあるぼっちのお気に入りのお店


「麺の坊 晴天」に移動してのWラーメン決行いたします(`・ω・´)ゞさて、どんな反応を見せるのか・・(笑)












麺創なな家

愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2

TEL 0565-42-2567 月曜休み 完全禁煙

営業時間 11:30~14 17:30~22:30


読者登録してね  ペタしてね