ラーメンまつりin名古屋2016(2/12・3日目)(^_-) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜も初日 に引き続き、【ラーメンまつりin名古屋2016 】(2/10~2/14まで開催)の3日目に参加してきましたo(^^o)(o^^)o


お昼に行った拉麺部メンバーから混雑していたという情報を聞いていたので、向かう途中のサークルKでチケットを事前購入( ̄ー☆


ちなみに、「サークルK・サンクス」の前売り券(Pコード:990-043)の販売は、2/13(土)の18時までとなっていて


最終日‹2/14(日)›の会場食券売り場は大行列となることが予想されますσ(^_^;)購入しておくだけでも


会場でのスタートダッシュに違いが出ますよ~♪下道で渋滞にハマりながら会場のある久屋大通を目指す・・


やはり花金は人も車も多いですね~ヽ(;´Д`)ノ予定より大幅に時間がかかった19時に会場入り(´・ω・`)


残り1時間しかないじゃん!?考えてる暇なんてない・・てゆうか、車の中で散々シミュレーションという名の妄想をしてました(笑)



ダッシュで列の最後尾に連結したのはこちら~【②無鉄砲(京都)】「とんこつラーメン」 (σ・∀・)σ



豚骨と水だけで作り上げるそのスープは超濃厚で、ヤミツキになる人が続出o(^^o)(o^^)o京都の人気店である♪




会場は人でごったがえしておりましたが、飲食スペースは比較的空いていました(*^.^*)今回はその空いていた場所を


拠点に3杯食べてきましたよ~『とんこつラーメン』ノーマルver.着丼!列に並んでる時から豚骨の香りが(≧▽≦)


苦手な人もいるでしょうね~でも食べてみて欲しいです♪これが意外と食べやすい・・そのギャップに驚くでしょう(´∀`)


具材は、チャーシュー4枚・めんま・ねぎ・海苔・・いただきます(。-人-。)まずはスープ・・ズズッ・・(*´Д`)=з


濃度は濃いがまろやかな口当たり~豚骨の旨味が凝縮されたクセになる味わいのスープですo(^^o)(o^^)o


やはり人気店だけのことありますね~麺にスープが良く絡み、食べ応えは十分♪満足度の高い一杯でした(`・ω・´)ゞ



2店舗目に選んだのはこちら~【⑥山形 新旬屋麺(山形)】「山形 金の鶏中華」 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



何といっても鶏肉&卵黄のビジュアルにやられてしまう(●´ω`●)ゞ鶏の旨味をギュッと凝縮した至福の一杯をいただきます♪



各種追加トッピング(現金でお支払い)はこのようになっております~早々と「特製手作り海老ワンタン(限定50食)」は完売(^o^;)



『山形 金の鶏中華』ノーマルver.(o^-')b具材は、鶏チャーシュー・卵黄味玉・ナルト・ねぎ(*^.^*)いただきます・・


オイリーに見えるスープから・・( ̄□ ̄;)!!こっ・・これは~・・めちゃくちゃ美味い!鶏の旨味が溢れ出す


黄金色のスープはまさに絶品♪山形の本店まで足を運ぶ人の気持ち分かるわ~(*´Д`)=зそれに合わせるのは


食感も喉越しも良い平打ち乱切りプルプル麺♪この絶妙なバランスがたまりませんね~大満足でごちそうさまでした(*´Д`)=з


この手のイベントでは珍しい完飲完食(●´ω`●)ゞ



本日ラストを飾るのは・・【➇福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊(福島)】「福島鶏白湯」 (*゚ー゚)ゞ


ぼっちの大好きな鶏白湯ですね♪福島県を代表する会津地鶏・川俣シャモ・伊達鶏から抽出したという


スープに期待がふくらみます(*゚ー゚*)



「川俣シャモ団子(300円)」がオススメらしいのですが・・我慢(´□`。)



『福島鶏白湯』ノーマルver.がこちら~(・∀・)具材は、特大チャーシュー・めんま・ねぎ・揚げねぎ


福島の鶏白湯スープをいただきます・・ズズッ・・(*´Д`)=з濃厚ではなくかなりライトな分類ですね♪


しっかり鶏の旨味が出ていて味は意外と濃いめ(σ・∀・)σクセもなく飲みやすいので万人受けするタイプかと思います


揚げねぎと一緒に飲むと、スープにコクが生まれこれがまた美味い(≧▽≦)麺は低加水ストレート麺♪


程良く絡み、スープとの相性も良さそうですね~チャーシューもジューシーで食べ応えあり(●´ω`●)ゞ


これも美味しかったです(o^-')b



2日間の訪問で系6杯・・2/13・14(土・日)の天気があまりよろしくなさそうなので、ぼっちの【ラーメンまつりin名古屋2016


は終了の予感です・・また来年も開催されることを願います♪関係者の皆様、残り2日間頑張ってください(`・ω・´)ゞ・・つづく(笑)



訪問できなかったその他の参加店舗をご紹介(*^.^*)


【③信州鶏白湯 気むずかし家(長野)】「信州鶏白湯らーめん」


【④札幌みその(北海道)】「伊勢海老味噌らーめん」


【⑦富山ブラック麺家いろは(富山)】「富山ブラックらーめん」


【⑨黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン(東京)】「らぁ麺フロマージュ」


【⑪せたが屋(東京)】「三つ巴焼豚麺 味玉入り」


【⑫金澤濃厚中華そば 神仙(石川)】「濃厚味噌『炎・炙』肉盛そば~加賀百年蔵出しバージョン」



ラーメンまつりin名古屋2016【2/10(水)~2/14(日)】

久屋大通公園・久屋広場

営業時間 10~20:30(LO20)

チケット制(1枚850円)会場で購入するか

サークルKサンクスの前売り券をお買い求めください♪ 

最寄りの駐車場は エンゼルパーク駐車場(0522615746)

愛知県名古屋市中区栄3-16-10 


読者登録してね  ペタしてね