ラーメンまつりin名古屋2016(2/10・1日目)(^_^)/ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は迷いに迷って仕事終わりに名古屋市中区栄に出発o(^^o)(o^^)o2/10~2/14まで開催する【ラーメンまつりin名古屋2016


にぼっちも参戦いたします(`・ω・´)ゞ何と迷ったかというと、この日から「こはく 」&「麺創なな家 」で【Oi!ラーメン企画


が始まったのでそちらにも行きたかったのです(´・ω・`)ラーメン祭りがたった5日間だということを考えると


これで正解ですね~去年同様、「エンゼルパーク駐車場」のお世話になります(^_-)☆割高でも会場の真下にあるのが


嬉しいですね~あまり歩きたくないし( ̄ー ̄;駐車場に車を止めたら階段を上って地上に到着(*´Д`)=з



まさに会場の真横に出ました♪寒空の下、美味しいラーメンを求めて会社帰りの方やカップルで賑わう(ノ゚ο゚)ノ


お友達の昼間の投稿と比べると夜の方が人が少なそう・・めっちゃ寒いからね~(´□`。)早くラーメン食べなきゃ凍る・・


ラーメンを食べるには現金でのお支払いは不可!(各種トッピングは除く)まずは食券を買いましょう(*^.^*)


ぼっちは来る途中「サークルK・サンクス」で前売り券(Pコード:990-043)を購入してまいりましたo(^^o)(o^^)o


現地で購入可能ですが買うための行列もできますので事前に準備しておいたほうが良いでしょう♪


ただし前売り券の販売は、2/13(土)の18時まで・・最終日の会場食券売り場は大行列となることが予想されますσ(^_^;)


去年と違って自動券売機も設置されかなりスムーズに購入できるようになりましたがヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


この光景が見たかったんです(☆。☆)じわじわとテンションが上がっていくのが分かります( ̄ー☆いくぜ俺♪出陣(`・ω・´)ゞ



まずはこちら~記念すべき1杯目は、【⑤Ramen Yoshi(アメリカ・シアトル)】「シアトルWalker~ゆずSalt~」(σ・∀・)σ


もうお分かりですね(*゚ー゚*)「ヨシダソース」&「ぎんや」「フジヤマ55」「晴レル屋」がコラボして、アメリカ・シアトルで展開する人気店♪


各店主もお店に立ちイベントを盛り上げてみえました~みなさん気さくですごく良い店主さんばかりです(*゚ー゚*)




『シアトルWalker~ゆずSalt~』ノーマルVer.(σ・∀・)σ今年はオールノーマルで食べようと思っています


お好みで各種トッピング(現金でお支払い)をどうぞ♪ビニールで覆われてる飲食スペースは若干温かいものの


やはり寒いですね~具材は、チャーシュー・めんま・味玉・水菜・ナルト・海苔・柚子皮・・まずはスープからいただきます(。-人-。)


ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=зふわぁ~・・あったまる~♪そしてさっぱりした柚子の香りとコクのある塩ベースの


清湯スープが最高ですね~麺をリフトアップ!ズルズル・・(≧▽≦)ストレート細麺にスープが絡んでこりゃ美味い♪


イベント系はお店と比べて・・・と良く言われますがここで食べるから良いのですよo(^^o)(o^^)oこの雰囲気・・


立って周囲に配慮しつつ(椅子もあるよ)食べるのが醍醐味♪チャーシューも柔らかいし、味玉もベストコンディション


もちろんお店には行ったことありませんが、さすが人気店ですね~納得の美味しさでした(。-人-。)食べ終わった容器は


数カ所に設置されている「エコステーション」までお願いします(σ・∀・)σマナーを守って楽しい麺活を♪


2杯目はこちら~( ̄ー☆【⑩博多だるま(福岡)】「濃厚博多豚骨炙り豚トロ肉盛りラーメン」(*゚ー゚)ゞ


何といっても「炙り豚トロ」のインパクトが素晴らしい(●´ω`●)ゞ濃厚な豚骨スープとの相性は言うまでもありませんね~


トッピングはこのようになっていました♪ご参考までにどうぞ~



『濃厚博多豚骨炙り豚トロ肉盛りラーメン』ノーマルver.着丼!(セルフ)( ´艸`)先程1杯目をいただいて気持ちも


幾分落ち着きました・・最初のテンションのままだと、このまま一気に12店舗回ってしまおうか・・という勢いでしたからね(笑)


チケットは3枚しか用意してませんが∑(゚Д゚)ハッ!・・具材は、炙り豚トロチャーシュー・きくらげ・ねぎ・海苔


周りに豚骨の香りが漂っているのが分かる♪いただきま~す・・ズズッ・・(ノ゚ο゚)ノ確かに濃厚だがそれほどクセが無く


飲みやすいスープ(*´Д`)=зグビグビいけちゃいます~麺はお約束のストレート細麺・・それゆえ撮影はお早めに(o^-')b


とにかくきくらげのボリュームがすごいです(ノ゚ο゚)ノスープに浸った具材は美味し!そしてお待ちかねの~



炙り豚トロチャーシューキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!そのままガブリといっても噛み切れませんヽ(;´ω`)ノ


そこでぼっちが気付いたのは、肉の繊維に沿って割く( ̄ー☆箸で抑えつつ割くように食べるべし♪


このお肉めちゃくちゃうんまーーーいo(^^o)(o^^)o増しても良かったかな・・増したかったな(´・ω・`)


本日のラストを飾る3杯目はこちら~ダントツの行列が出来ている1番人気のお店((((((ノ゚⊿゚)ノ【①麺屋 宗(東京)】「金色香味塩らぁ麺」



第1回ラーメンEXPOでは驚異の10000杯を提供されたとか(((゜д゜;)))大行列にもかかわらず、列が進むのが早いこと!


そのオペレーションの早さにも驚きました( ̄□ ̄;)!!『日本一に輝いた塩ラーメン』は食べるべき一杯です♪


トッピングはこのようになっております♪備長炭で丁寧に炙ったチャーシューも人気があります(σ・∀・)σ



トッピングが崩れないように&冷めないうちに席を探すヽ(;´ω`)ノ写真写りが悪いとお店に方にも失礼ですからね・・


できるだけ美味しそうにみえるように心がけております(`・ω・´)ゞ『金色香味塩らぁ麺』ノーマルver.がこちら~


具材は、チャーシュー・穂先めんま・味玉・ねぎ♪焦がしねぎもありますね~いただきます(。-人-。)・・鶏&魚介ベースの


さっぱりとしたスープは味わい深く、人気があるのも納得な絶品スープです(*´Д`)=зそこに合わせた中太のちぢれ麺・・


スープを程よく持ち上げ一体感を感じる至福の一杯でした♪もちろん各種具材も美味しかったですよ~(^_-)☆


何とか初日に来ることが出来て良かったo(^^o)(o^^)oインフルエンザも流行っておりますし、風邪にも十分ご注意くださいm(_ _ )m


マスク着用をオススメします・・でも食べる時は外してくださいねっ( ´艸`)本日を含めて残り4日間!みんなで


ラーメンまつりin名古屋2016 】を盛り上げようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ次はいつ行こうかな~♪


その他の参加店舗をご紹介(*^.^*)


【②無鉄砲(京都)】「とんこつラーメン」


【③信州鶏白湯 気むずかし家(長野)】「信州鶏白湯らーめん」


【④札幌みその(北海道)】「伊勢海老味噌らーめん」


【⑥山形 新旬屋麺(山形)】「山形 金の鶏中華」


【⑦富山ブラック麺家いろは(富山)】「富山ブラックらーめん」


【➇福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊(福島)】「福島鶏白湯」


【⑨黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン(東京)】「らぁ麺フロマージュ」


【⑪せたが屋(東京)】「三つ巴焼豚麺 味玉入り」


【⑫金澤濃厚中華そば 神仙(石川)】「濃厚味噌『炎・炙』肉盛そば~加賀百年蔵出しバージョン」



ラーメンまつりin名古屋2016【2/10(水)~2/14(日)】

久屋大通公園・久屋広場

営業時間 10~20:30(LO20)

チケット制(1枚850円)会場で購入するか

サークルKサンクスの前売り券をお買い求めください♪ 

最寄りの駐車場は エンゼルパーク駐車場(0522615746)

愛知県名古屋市中区栄3-16-10 


読者登録してね  ペタしてね