やきにく藤太・とうた(5回目・養老郡) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は「麺屋すみか 」の店主とみーさんを誘って麺活・・ではなく、以前から一度行ってみたいと言っていた


コストコ岐阜羽島倉庫店に行くコストコツアー♪「とみーさんともう1人誰か入店できますよ~」と言うと「声をかけてみます」


とのこと・・そこで一緒にやってきたのが、3度の飯よりすみかの「台湾まぜそば」好き・・常連のSHさんでしたm(_ _ )m


2~3度ほどお店で見かけたことありますね~「よろしくお願いします」・・「支払いはぼっちがするので後で精算する流れで~」


交渉成立ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノとみーさんは買い物せずに見て終了なんてことにならないように(゜д゜;)


戦利品をゲットして帰ってくださいね(笑)それぞれお目当ての品物をカートに放り込むo(^^o)(o^^)o意外と買いますね~


ぼっちも里咲さんから頼まれていた『パンケーキ(478円)』『丸型ピザ5チーズ(1500円)』とずっと気になっていた


平日限定『メキシカンサラダラップ(899円)』を購入~少し控えめです(*゚ー゚*)お目当ての商品が売切れだったり


欠品していたりと品物の変化についていけてません・・それでもほぼ全品、丁寧に説明しながら回る様はまるで従業員(笑)


買い物終了後はお楽しみのフードコートです(*^o^)乂(^-^*)だがしかし、折角なので3人どこかで美味い物を食おうじゃないか!


と意見が一致♪気分は焼肉モードにo(^▽^)oしかしなぜかとみーさんは『クラムチャウダー(300円)』食べてる~


「それめっちゃ美味いですよね~」(≧▽≦)ボリューム満点で具沢山♪火傷には十分ご注意ください(笑)


焼肉食べられなくなっても知りませんからね~ワイワイとラーメントークをしつつ食べ終わるのを待つ・・


「それではまいりましょうか」(`・ω・´)ゞ向かった先はもちろん、岐阜県養老郡にある大人気焼肉店「やきにく藤太」


きっとお2人も満足してくれるハズ( ̄ー☆焼き奉行のぼっちにお任せあれo(^^o)(o^^)o移動時間約30分・・


ついに到着~平日の夜とはいえやはり混んでますね~さすがは肉の日だ( ´艸`)早速入店開始(σ・∀・)σ


少し待った後、席にご案内~お2人の意見を聞いた結果・・「馬刺しだけはハズせない!」とのこと(((゜д゜;)))


たしかにここの馬刺しはめちゃくちゃ美味いですからね~了解しました( ̄ー☆後はぼっちのフィーリングで何とかします♪


スタッフを呼んであれやこれや計算しながらオーダー(^ε^)♪何を注文したかは画像と一緒に説明します~


まずは・・『特上セット(4200円)税別』o(^^o)(o^^)o【焼き野菜・特上塩タン・特上カルビ・特上カイノミ・特上ロース】で2~3人前♪


どのお肉も素晴らしい霜降りで、レアに焼き上げ塩でいただくのがベスト(●´ω`●)ゞもちろんタレやポン酢で


いただいても美味しいですよ~先日、某網で焼くチェーン店で食べてきたというとみーさんは「全然違う~!!」と大興奮(笑)


焼きミスはこの焼肉奉行ぼっちがゆるしません(-_☆)今夜はおもてなし重視のぼっち♪喜んでもらえれば幸いです~



追加オーダーの『特上タン×2(1100円×2)』と『本わさびカルビ(780円)』肉厚も素晴らしく噛み応えもあるタンは絶品!


セットに付いているのに追加しました(*^o^)乂(^-^*)ワサビ&岩塩でさっぱりいただくカルビは焼き手の手腕が問われる一品♪


2人からリクエストのあった『馬さし三種盛り合わせ(1150円)』&『馬ユッケ(750円)』は、言葉にならないほど美味しかったようです・・


この辺りから言葉数が減って食べることに集中( ̄ー☆モクモクとただひたすらに肉を喰らう(笑)


『藤太特選サラダ(600円)』は数種類のドレッシングから選べるシステム・・今回は「ごま」をチョイス(^_-)☆


量がありすぎてラストはぼっちの独壇場o(^▽^)o大根いっぱい食べました(笑)


この焼き目がいいよね~よだれが出てくる(⌒¬⌒*)「ぼっちさん、烏龍茶・・」・・( ̄□ ̄;)!!いつも焼肉は


食べることに集中してドリンクまで気が回らない(笑)最後まで残っていることが多いんですよ~(●´ω`●)ゞ



途中でお隣さんが、「すいません・・お肉注文したんですが、食べきれなくて・・もらっていただけますか?」


と驚きの提案が( ̄□ ̄;)その刹那、見せ場のなかったSHさんが動いた!「パックもらえるはずなので店員さんに聞いてみては?」


ぼっちでさえ知らない情報だ(ノ゚ο゚)ノ何でも、以前来た時に同じシチュエーションになったとのこと・・みなさん・・


注文は計画的に(`・ω・´)ゞお隣さんが店員さんに話しかけた時、断られないかドキドキしながら見てました| 壁 |д・)


無事にパックに入れてもらえたようです♪SHさん・・グッジョブ(o^-')b帰り際、「ありがとうございましたm(_ _ )m」


とお礼言われて何だか照れ臭かったです(●´ω`●)ゞ「もらってたら食べれなかったかもしれないよね」ととみーさん・・


ぼっちが量も計算して注文してるのでヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノやっぱり焼肉はご飯(大・250円)が進むよね~♪


きちんとコストコ&焼肉の精算を卓上で済ませて、コストコ岐阜羽島店で買い出しからの~焼肉は終了(*^o^)乂(^-^*)


楽しかったですね~また機会がありましたらご一緒しましょう♪とみーさん、また食べに行きます('-^*)/


さて、里咲さんに買ってきた商品届けますか~o(^^o)(o^^)o







































焼肉藤太 ・とうた

岐阜県養老郡養老町上方1338-1

TEL 0584-33-2055 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 平日 17~21:45(LO) 

土日祝 11:30~13:45(LO13:30) 16~21:45(LO)


読者登録してね  ペタしてね