Spring Dew・スプリングデュー(名古屋市天白区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

植田ラティス 」を出発して次に向かったのは、同じく名古屋市天白区にある「VASE CAFE・ベースカフェ」


1Fが花屋、2Fがカフェという女子に大人気のお店でランチですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「すごく楽しみ~」という


里咲さんをお連れしてお店に到着してみると・・店舗前が満車(・_・;)それならばと第2駐車場に移動・・第3駐車場・・


第4駐車場・・(((゜д゜;)))第4駐車場まであるのに全てが満車!そんなことってあるの!?少し待ってみましたが


きっと女子率100%=滞在時間∞・・「諦めよっか・・」・・「そうだね・・残念(´・ω・`)」こんなこともあろうかと~


準備しておいたセカンドオピニオン(σ・∀・)σここから1分くらいの場所に移動します♪そのお店とは


「Spring Dew・スプリングデュー」・・こちらも人気あるんですよ~(´∀`)一通が多いので逆走しないように


標識には注意しましょう(o^-')b無事に駐車場に止められたのでまずは入店・・(☆。☆)満開の桜が鮮やかな


坂道に里咲さんは大興奮!ちょっと余分なものが入りすぎて撮影はむつかしそうだねσ(^_^;)桜はまたの機会に・・


ようやくお店の中へ~先客1組に予約席8席・・満席じゃなくて良かった(*´Д`)=з表のボードにも書かれていましたが


『チキンと10種類の野菜のグラタン(1550円)』&『もちもちショートパスタ海老とアサリのトマトクリームソース(1350円)』


を注文♪こちらは、『4月のランチ(月替り)』からのチョイス(^_-)☆更に、里咲さんには「ベイクドチーズケーキ(+250円)」


も付けちゃいます♪セット内容は、にぎやかな前菜・焼きたて自家製パン・ドリンクヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


まず出たきたのが、こちら(σ・∀・)σ人参スープ・ポテトコンパーニュ・サラダ・タコとオリーブ♪自家製パンは


ハード系もソフト系も焼きたてで美味しかったです(*´Д`)=з前菜の完成度が高くてメイン料理も期待できますね~



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!「チキンと10種類の野菜のグラタン」春らしい様々な野菜がグラタンの中にぎゅっと


詰め込まれていて思ってたよりもクドくありません♪チーズはコクがあって絶品ですね~なかなかのボリューム


ですが里咲さんとシェアし合ってペロリです(●´ω`●)ゞ


こちらは「もちもちショートパスタ海老とアサリのトマトクリームソース」(*゚ー゚*)海老とパスタの区別がつかないほど


同じ曲線を描いております(笑)クリームソースがトマト風味なので程よい酸味もあってあっさりといただけました♪


こういうマカロニっぽいパスタは里咲さんは嫌いなのでぼっちが1人で完食(o^-')b料理が上手ですね~


セットで付いてくるドリンク(カプチーノ)と+250円で付けることができるデザートが3種類(^_-)☆その中から


「ベイクドチーズケーキ」をチョイス♪他には「バナナキャラメルナッツクレープ」「苺とパンナコッタのミニパフェ」


濃厚なチーズケーキに更にブルーベリーソースまで付いていて手が込んでますね(σ・∀・)σごちそうさまでした~




ランチを過ぎた15時からはカフェタイムで、黒板に美味しそうなデザートの数々を発見o(^^o)(o^^)o


ランチもいいですが、カフェタイムに天白区めぐりも楽しそうだな~今回行けなかったお店もたくさんあるので


ぜひまたリベンジのため再訪問します(`・ω・´)ゞ







Spring Dew・スプリングデュー
愛知県名古屋市天白区植田本町3-1405

TEL 052-842-8368 日曜・第23木曜休み

営業時間 11~18:30(LO18)

ランチ 11~15 駐車場6台あり


読者登録してね  ペタしてね