拉ノ刻(9回目・名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日の夜は里咲さんとディナーでしたo(^▽^)o予定では仕事が終わって『らの道MAX3東海』「白神×喜多楽」


に駆けつけるつもりでしたが、呼び出しがかかったので断念(´・ω・`)送って行ったのが20:45・・ひょっとして


ひょっとしたらひょっとするかも・・限定120食の一杯目指してレッツゴー(≧▽≦)里咲さんが「今から!?」


と驚くのも無理はない・・自分もびっくり・・喜多楽 は22時までの営業だけどコラボだから早仕舞い&完売の恐れもある


これはドライブなのだ(´∀`)ちょっと喜多楽まで行ってきます♪大垣インターからほぼ高速のみで目的地まで~


21:30に目的地周辺に到着~いつものように店舗前の駐車場を目指します(`・ω・´)ゞ・・駐車場を見つける


と同時に喜多楽も視界に・・ヽ(;´Д`)ノ灯が消えてた~やっぱり・・残念・・でも仕方がない♪分かってたことなので


気を取り直して、こんなこともあろうかと用意しておいたBプランに変更(-_☆)名古屋市中村区に向かいます!


久しぶりに美味い鶏白湯が食べたいと思って「鶏そば蒼 」をチョイス(σ・∀・)σ最近ご無沙汰しております・・


最寄りのコインパーキングに止めたらダッシュ&ゴー('-^*)/大将元気にしてるかな~・・(´□`。)灯が消えてた~パート2


しかも気になる張り紙が( ̄□ ̄;)嫌な予感しかしない・・恐る恐る近づき・・・(ノД`)『体調不良のため4/1までお休みします』


という内容でした・・そっちのほうがショックです(´・ω・`)ここまで来たら、もうあのお店しか思い浮かばない


3分後・・到着~相変わらず駐車場が止めづらいヽ(;´ω`)ノ「拉ノ刻」入店します~注文品も決めています


前回来た時にキムちさん が食べていた『鶏黒湯らーめん(730円)』(^_-)☆更に『鳴門わかめ(100円)』を


トッピング♪食券を発券したら空いているカウンター席に着席(*´Д`)=з結局ここが落ち着ける場所ということか・・


大将に食券を提出してここまでの成り行きを説明(σ・∀・)σ「大変でしたね~(笑)」好きでやってるんですが(笑)


出来上がりを待っていると、拉ノ刻あるある・・22時以降は待ちができるほど混みだす(((゜д゜;)))お客さんが増えた~


『鶏黒湯らーめん』が着丼しました(ノ´▽`)ノ具材は、チャーシュー2枚・めんま・ねぎ・玉ねぎ・鳴門わかめ(TP)



見てくださいこの真っ黒なスープ・・いや、どう見てもレンゲが黒い( ̄_ ̄ i)白いマイレンゲを持参せねばなるまい♪


ぼっちのロゴ入りで作ってもらおうかな(●´ω`●)ゞどこに言えば作ってもらえるのかな・・面倒になってきた(^o^;)


いただきます(。-人-。)・・(ノ゚ο゚)ノ予想よりもブラックペッパーが効いていてスパイシー♪たまり醤油風味で


あっさりながらもパンチの効いたスープです~この油加減もたまりませんね( ̄ー☆



麺は自家製中太ストレート麺♪たまり醤油が染み込んで色も変化o(^^o)(o^^)o旨味も浸透し美味いですね~


レンゲでスープをすくって玉ねぎ・ねぎと一緒にいただくのも好き(*´Д`)=з大きなチャーシューもジューシー


で絶品でした~2枚も乗ってるのは嬉しい(≧▽≦)



「『喜多楽』には間に合わなかったし、『蒼』も今月いっぱい臨休でやっていなかった・・最後の砦のここが


やってるのは本当にありがたい♪」と大将に伝えると、「試作品の新スイーツ食べられます?可哀想なんで(笑)」


気持ちがあったかいね~(*^.^*)「ありがとうございます!」・・そして出てきたのがこちら~(ノ´▽`)ノリンゴを


バター・蜂蜜等で煮詰めたものにシナモンをトッピング、絶品ソフトクリームを添えました~(●´ω`●)ゞ


甘くてシャキシャキであったかくて冷たい・・そんな大将の優しさに包まれた新作スイーツでしたo(^^o)(o^^)o


もう少し作りこんで盛り付けもひと工夫してから提供予定とのこと♪フォークもちゃんとしたやつ必要ですね(笑)


ごちそうさまでした(。-人-。)またいざという時にお世話になります(`・ω・´)ゞ








こちらは「拉ノ刻」さんとは関係ありませんが、「鶏そば蒼」さんの臨時休業のお知らせです(。-人-。)


『体調不良のため3月の1ヶ月の間休ませていただきます・・体調を整え4/1より営業を再開いたします』


とのこと(´・ω・`)心配ですが、ゆっくり休養してまたあの美味しい鶏そば食べさせてください(^-^)/


営業再開を確認しましたらぼっちのブログでもお知らせいたしますので、元気に復帰されることを望みます♪





拉ノ刻・らのこく

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1 リエス上ノ宮1F

TEL 052-471-7686 日曜休み(祝日は営業)

営業時間 11:30~14:30(LO14:15) 18~24(LO23:45)

スープが無くなり次第終了


読者登録してね  ペタしてね