麺家 喜多楽・きたら(3回目・名古屋市中区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

名古屋コーチンラーメン 納屋橋店 」を出発して、それぞれの車で次の目的地を目指します(σ・∀・)σ


トリプルラーメンの目的地は、名古屋市中区にある「麺家 喜多楽」(^_-)☆ぼっちの訪問はまだ3回目なのですが


その全てOiラーメンさん との訪問です(笑)今日もまたよろしくお願いします(^O^)/お店の駐車場はなく、道を挟んで


反対側のパーキングを利用するのがベスト♪ナビに逆らってパーキングに向かわなければいけないので


少し戸惑いますσ(^_^;)無事に駐車完了~そこで待っていたのは新たなる麺活パートナーモミーさん(*^o^)乂(^-^*)


同じ拉麺部としてご一緒する機会は多いです♪3人揃ったところで横断歩道を渡りお店までヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


入店すると・・( ̄□ ̄;)!!21時だというのに満席状態・・さすがは人気店ですね~しばらく外で待機(*´Д`)=з


実はこうやって空くのを待つ時間も嫌いじゃないです(*^.^*)今では一緒に待ってくれる仲間も増えましたからね♪


数分待っただけで席が空きました・・感謝しますm(_ _ )m3人でカウンター席に着席~オーダー品は前の


店で決めていた「冬季限定2014~なまはげの郷より~味噌らぁ麺『HAKUJYU』」(●´ω`●)ゞぼっちはせっかくの


初喜多楽味噌なので奮発して「炙り肉盛(1000円)」にしました♪3人オール味噌でファイナルアンサー(-_☆)


和やかにラーメントークが進む中、大将は目前で黙々と作業・・カッコイイです(≧▽≦)そしてバーナーで


肉を炙る、パチパチという音より遅れて訪れる香ばしい香り(⌒¬⌒*)たまりませんね~カウンターを満喫♪


そして遂に着丼の時o(^^o)(o^^)oこちらがぼっちの「味噌らぁ麺『HAKUJYU』」炙り肉盛」・・まずは見た目パーフェクト~


具材は、炙りチャーシュー3枚・味玉・ねぎ・めんま



まずはクリーム色をしたスープからいただきます(。-人-。)・・クリーミーな味噌の中にラー油のピリッとしたアクセント


そして鶏白湯との調和・・パーフェクト(*´Д`)=з甘味と旨みがしっかりと味わえる新しいタイプの味噌らぁ麺♪


少しこの味噌の説明を・・【秋田、東潮八坂神社に伝わる古式味噌造りの技法を再現し造られた香り高く甘味のある


最高級秋田味噌『柏寿』】・・POPより(*^.^*)


麺はもっちり多加水麺を使用しており、スープが絡みやすく麺とスープを同時に楽しめました(*´Д`)=з


3軒目でしたが箸&レンゲが進む進む~(≧▽≦)他の方が「喜多楽の味噌は絶品!」と言われるのも納得o(^-^)o


メインと言ってもいい炙りチャーシュー(●´ω`●)ゞ脂身の多い豚バラ肉をこんがり炙ることで旨味を閉じ込め


外は香ばしく、中は柔らかいチャーシューになりました♪これが贅沢に3枚(σ・∀・)σごちそうさまでした~


今回はOiさんの用事も兼ねており、無事にお願い完了(ノ^^)八(^^ )ノ3/2(月)の麺屋 白神×麺家 喜多楽


コラボイベント【らの道】他、楽しみなイベントが目白押しですね~ぜひ参加したいです♪ごちそうさまでした(。-人-。)


それではOiさん、モミーさん・・また近いうちにどこかで会いましょう(ノ^^)八(^^ )ノお疲れ様でした~




以前食べてから、これ以上の「玉子とじラーメン」には出会ったことがない(●´ω`●)ゞマイベストオブ玉子とじラーメン『KTR』


また食べに来たいな~次回限定狙いで来た時は店内連食も視野にいれよう♪




麺家 喜多楽・きたら

愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F

TEL 052-332-5515 月曜休み

営業時間 11~14 18~22 土日祝 11~14:30 18~22

スープが無くなり次第終了

駐車場は道路を挟んで向かいのコインパーキングへ


読者登録してね  ペタしてね