cafe Fleur・カフェフラワー(3回目・桑名市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「グレコ珈琲店」を出発して、まだ10時だというのに次はランチタイム(●´ω`●)ゞ途中でコンビニに寄ったり


トイレに行ったりしていたら丁度良いくらいの時間になりました♪Wモーニングを封印してでも食べたかったランチの


お店はこちら(σ・∀・)σ三重県桑名市ひだまりの丘にある有名店「cafe Fleur・カフェフラワー」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


記事では3回目ですが、実際はもっと通っています~週替わりで提供される『フラワーランチ』は約1年でメニューを


1周するのですが・・そんな中、一番人気の『野菜でつくるにぎり寿司』だけは年に2回提供されます(σ・∀・)σ


今週はその提供週に当たり、しかも今日が最終日ヽ(;´Д`)ノ何とか来ることができて里咲さんに怒られずに済みました~


11時オープンぴったりに到着すると・・駐車場はラスト1台(((( ;°Д°))))危なかったです・・もちろん開店


と同時に店内全50席がほぼ満席となります(≧▽≦)今回は、里咲さんの憧れる2Fフロアに通して


いただけました(*^.^*)ノールックで・・というか来店者全員が『野菜でつくるにぎり寿司(1330円)』を注文♪


ドリンク付きなのでりんごジュースをチョイス~1つ1つ手作りで用意するので待ちは覚悟のうえですo(^^o)(o^^)o


遅いだのブーブー言う人は1人もいません♪店内の女子率は98%・・男はぼっちのみのパラダイス(●´ω`●)ゞ


注文から丁度1時間後・・遂に到着~思っていたよりも早かった(ノ^^)八(^^ )ノスマホがあると待ち時間


も気にならないのでいいですね~パシャリ♪パシャリ♪と撮影した後はお待ちかねの実食タイム(。-人-。)


事前にワサビの有無を聞かれるので、ぼっち達はもちろん有り(^_-)☆このほうが、よりお寿司らしくなります~


内容は、野菜のお寿司10貫・季節の小鉢・お吸い物・香り抹茶ゼリーあずきがけ・ドリンク



さて、ひと目で野菜と分かるサービス問題から食べてみてもさっぱりわからないが美味しくてアレに似てる!


というものまで全10貫♪ちなみに・・アワビ=エリンギ、イカ=ナタデココ、マグロ=パプリカ、ネギトロ=春雨?


雲丹=プリン?・・もう自信がなくなってきた~うなぎが何かもわからないしヽ(;´ω`)ノ味を似せてるもの・・


見た目を似せてるもの・・食感を似せてるもの等とても手が凝っていますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノこれはぜひ


自分で見て&食べてほしいですね~とは言っても現在は終了してしまいましたが(´□`。)最後までテンション


上がりっぱなし(笑)何度食べても同じ感動というのは素晴らしいですね♪そして、今回初の試みがこちら・・


お持ち帰り寿司ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ3日前に電話で、持ち帰りを4人分お願いしておきました(1080円/1人前)


生ものではありませんが、念のためクーラーバック持参(●´ω`●)ゞコストコのバック大活躍ですね~


持ち帰りは当日お店で頼んでもOKのようですが、お店の方がバタバタしないように、やはり事前の予約を


オススメします♪ただし、席の予約はできません!良いお店はみんなで共有したいですね~









こちらが以前利用した1Fの様子(^O^)/



こちらは今回利用した2Fの様子です('-^*)/席の間隔は割と広めにとってあるので椅子がぶつっかったり


窮屈に感じることはありません(^_-)☆



入口前の木が生い茂った感じも風情があって、この時期には特にいいですね~中で待てるのは3組くらいなので


外で待ってみえるかたも出る人気店(ノ゚ο゚)ノ開店と同時の11時か、少し遅がけの13:30以降に行かれるのが


ベストだと思います♪2015年1月より日曜営業を開始されるようです(^ε^)♪代わりに金曜日がお休み・・


営業時間も【平日 11~16時、土日祝 11~18時】に変更されます(`・ω・´)ゞ休みが合わなくて今まで


行けなかった方も、日曜営業が始まったことが広まっていない1月はチャンスかもしれませんo(^^o)(o^^)o


毎週替わるフラワーランチの情報お店のHP で確認することができます(^_-)☆今回ご紹介した【野菜でつくるにぎり寿司】


次回は・・5月下旬頃だと思います(^_^;)ぜひ一度足を運んでみてほしいです♪過去の記事はこちら→【 1 2



お店の説明をブログよりm(_ _ )m【南フランス、プロヴァンス地方の風景にわくわくするカフェフラワーでは、


お肉・お魚を一切使わず、植物性素材と調理する心にこだわりお作りしたランチが自慢です。体にいい1日を


手間をかけた栄養たっぷりのお食事がお手伝いします。日常をはなれて一息、植物の持つ力、野菜のさまざまな


味わいをお楽しみください。原材料は肉・魚介類をはじめ、動物性のブイヨン・動物性油脂、刺激の強い


五葷・ごくん(ネギ・ラッキョウ・ニンニク・玉ねぎ・ニラ)等は一切使用していませんが、一部に卵・乳製品は


使用しているメニューがございますので、アレルギー等のある方は事前にご連絡・ご確認ください】



cafe Fleur・カフェフラワー

三重県桑名市陽だまりの丘7-203

TEL 0594-31-8666 日曜休み

営業時間 11~15(LO14:30) 土祝 11~17(LO16:30)


読者登録してね  ペタしてね