らーめんチキン野郎(10回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

登里勝 」に長居してしまい、いつの間にかタイムリミットを過ぎていましたヽ(;´ω`)ノ里咲さんから着信&LINE連絡(((( ;°Д°))))


今から集合場所に急行します!・・だがしかし、こんな時に限って大渋滞(´□`。)にっちもさっちもどうにもブル・・


動け!動け!動け!動け!!うごいてよ~m(_ _ )m「『遅れます』送ります」・・集合時間を遅れて到着~


「今日はどこ行こっか~」・・「・・」・・「いい天気だね~」・・「・・」・・「あれ?髪切った?」・・「その前に言うことあるでしょ?」


「べっ別に~里咲さんの用事終わる時間もだいたいしか聞いてないもん」・・「ぼっち悪くないから謝んない」( ̄ー ̄)


「素直に?」・・「アイムソーリー」・・∑(゚Д゚)・・「異議あり!誘導尋問だ!?」・・「ゆるしてやんよ♪」・・(´・ω・`)「ごめんなさい・・」


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノということで、長いオープニングも終わりようやく本題へ♪15:45という何をするにも中途半端な時間・・


「そうだ!彦根へ行こう♪」で意見が一致し、そのまま高速へ~土日はお値打ち嬉しいな~o(^^o)(o^^)o


高速を下りるまでは順調でしたが、下道と彦根城周辺が渋滞(´・ω・`)本当はカフェ→ラーメンという予定


でいましたが、【良さ気な店でディナー】することを条件に先にラーメン(●´ω`●)ゞ何度もおじゃましている


彦根市の「らーめんチキン野郎」です♪過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 】てっきり18時オープンとばかり


思っていたのですが、どうやら土日祝は通し営業・・時間をつぶさなくてもよかったみたい(^o^;)里咲さんは


車でお留守番がてら自分で今夜のディナーを決めるようです♪頑張って探してください(`・ω・´)ゞお目当ての


ラーメンが昼夜10食限定ということもあり自然とダッシュヽ(;´Д`)ノ通しの場合は1日で20食?疑問です・・


外でメニューの撮影をしてると、柿町大将がお出迎え∑(゚Д゚)・・「これください♪」と店外注文完了(`・ω・´)ゞ


カウンターに座り【甘×鶏閃・あまかけるとりのひらめき(800円)】の作者、チキン野郎のエッグ野郎こと


廣瀬氏にも挨拶(。・ω・)ノ゙期待してますよ♪注文品の紹介~「甘×鶏閃」は11/20~11/30まで昼夜各10食の提供(^_-)☆


サツマイモ×かぼちゃ×鶏白湯のコラボレーションが楽しめる一杯ですo(^^o)(o^^)o辛くないのが嬉しいね♪


時々大将とお話しながら待っていると、ついに着丼(ノ´▽`)ノ美しく美味しそうなビジュアルにテンション上がる~


具材は、バジルチキン・ほうれん草・サツマイモチップ・玉ねぎ


スープをすくってみると・・と~ろとろ~(≧▽≦)サツマイモ(黄色)×かぼちゃ(黄色)×鶏白湯(黄色)でオールイエロー♪


白いのは蕪(カブ)のクリームソース(σ・∀・)σ飲んでみると・・(*´Д`)=зそれぞれの旨味と甘味がフュージョンして


とってもまろやかでクリーミー(*^o^)乂(^-^*)いやはや最高に美味いです♪



もちろんそんな濃厚スープなのでこの平打ちストレート麺に絡みまくりo(^▽^)oスープ足りません(笑)鶏モモ肉の


レアチャーシューもバジルが効いて存在感をアピール♪冬に向けて秋らしい一杯でした(^O^)/食べないと損しますよo(^^o)(o^^)o


ということで完飲完食(。-人-。)ごちそうさまでした~少し告知(σ・∀・)σ現在、京都競馬場(緑の広場)で絶賛開催中


の『関西ラーメンダービー2014 』第2レースの11/29・30に「滋賀拉麺維新会」としてチキン野郎も参加されます・・


行きたいな~そしてパンフレットには間に合いませんでしたが「十二分屋 」も緊急参戦!?今、滋賀県が!彦根が熱い!!


この後は、里咲さんと一緒に彦根市にある「クラップダイニング」でディナータイム(o^-')b良い店見つけましたね♪









らーめんチキン野郎

滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F

TEL 0749-27-6171 火曜休み

営業時間 11:30~14:30 18~22 土日祝 11:30~22


読者登録してね  ペタしてね