ぶっと麺 しゃにむに(6回目・本巣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、仕事が終わると同時にT君に「今夜空いてる?そっち行くけど」とメールを送りました(σ・∀・)σ


YESなら2人、NOなら1人でラーメンタイムです♪まだ仕事の時間らしく、返事は返ってきません・・・


とりあえず向ってみるか~車を走らせ行きつけのコンビニに停車・・ATMに立ち寄り雜誌をチェックして


いたところに丁度メールがo(^-^)o集合場所を指定してぼっちも向かいます(`・ω・´)ゞぼっちが遅れて


到着~ヽ(;´Д`)ノ「どこいこっか・・」という会話から始まり候補がいくつか出ましたが、なかなか車を


出せません(´・ω・`)できれば美味しいラーメンを食べて欲しいから・・T君の好みを探りつつ候補を


絞っていきます・・じゃああそこにしよかな?2/18にお世話になったし、タイミングが良ければ「18日は


お疲れ様でした」くらい言えるかもしれない(●´ω`●)ゞ「少し遠いけどしっかりつかまってな♪」


安全運転で岐阜県本巣市にある「ぶっと麺 しゃにむに」向かいます(^ε^)♪渋滞もなく予定通り


お店に到着~駐車場に車を止めると、外には並んでない・・よね(*´Д`)=зT君はお腹すいてるだろう


から、できれば待たずにが理想・・しかし券売機の前には4人の人だかりが(・_・;)・・でも、注文で悩んで


いるだけで混雑しているわけではなさそう♪順番が回ってきたので食券を買います(σ・∀・)σ


事前のアンケートで『汁はあったほうが良い』『つけ麺は苦手』『油ギッシュ系はもたれるから苦手』


という結果がσ(^_^;)これ・・かなり絞られてしまうよね~しかもぼっちのイチオシが除外されてしまう。


すると「これ美味そう!」と1枚の写真を指さしました(((゜д゜;)))・・「ぶたまぜそば(780円)」えっつ!?


汁ないし結構コッテリだけど・・ぜひ食べて欲しいリストNo.1にご指名がかかったなら推すしかない♪


ぼっちは「つけ麺全部のせ(1000円)」(●´ω`●)ゞ「大盛り無料だから大盛りでいいよね?」と強制的


に決まり~少し待機した後、席に案内されましたo(^-^)oぼっちの端っこ席連続記録も途切れましたが


もともとどーでもいい記録(;^_^Aしばらく待ちに突入~以前の記事はこちら→【 1  2  3  4  5  】


「お待たせしました」まずはぼっちのつけ麺が到着(*^.^*)このグツグツ感が最高のインパクト♪T君も


驚いています♪この光景が見せたかったんです(≧▽≦)相変わらず炙りチャーシューが美味しそう~


めんま・味玉・海苔・ねぎも付いています(^_-)☆



沸騰がおさまった頃に麺を付けていただきます(。-人-。)もっちもちの太麺は少し酸味のある魚介つけ


汁にぴったり♪程よいとろみはあるのに、あっさり食べられるんだよね~炙りチャーシューもトロトロ


のお肉なのに程よい噛み応えも残しつつ絶品!もちろん味玉もとろ~り濃厚で好きなタイプ(*゚ー゚*)


いつもはあまり頼まない300gもペロリでした。さすがにT君を連れてWラーメンは出来ないので300g


にしたというのが本音σ(^_^;)


そしてこちらがお馴染み「ぶたまぜそば」(σ・∀・)σぼっちなら「ぶたぶたまぜそば」にしますが、あまり


こってり過ぎてもだめかなと思ってのチョイス♪「底にタレがあるから、よく混ぜてから食べるんだよ」


とレクチャーします(●´ω`●)ゞだってT君、「まぜそば食べたことない」って言うもんだから(ノ゚ο゚)ノ


これは感想も気になるところ・・いい感じに混ざって早速食べ始めました( ̄□ ̄;)何かドキドキする


あえて声はかけません・・ぼっちも自分の麺に集中~早く出てきているのでT君より先に完食(*´Д`)=з


ちらっと見ると、かなりのペースで食べています(^▽^;)「どう?」・・「美味い・・まぜそばいいね~」


いいね(o^-')bいただきました♪半分ほど食べたくらいで、今週の酢「カシス酢」が気になるようで、


結構かけました(^o^;)「フルーティーになった」らしいです・・冒険する必要はなかったのでは?でも


かけたくなる気持ち分かります♪1年前のぼっちを見ているようでしたヾ( ´ー`)帰る頃にはまた数人


の待ちが出来ていて、タイミングに恵まれました(^_-)☆「またラーメン付き合ってね」と言ってお別れ


次回はT君とゆかりのある「らーめんNageyari 」が有力候補・・というか何で行ったことないの?(^_^;)







ぶっと麺 しゃにむに

岐阜県本巣市上真桑2224-1

TEL 058-323-5157 水曜・第2・4火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね