ぶっと麺 しゃにむに(3回目・本巣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今日は車検のために代車のぼっちです(*゚ー゚*)代車で新店舗に向かうのは抵抗が


あります・・・お気に入り店舗なら慣れているから行けそう♪ということで、1店舗目


は、岐阜県本巣市にある「ぶっと麺 しゃにむに」に向かいます(^_-)☆過去の訪問


記事はこちら(σ・∀・)σ1回目2回目 ☆いつもは待ちが当たり前のお店ですが、


今日は空いている予感が(^ε^)♪水曜の他に、第2・4火曜休みなんです・・そして


本日は第3火曜日(ノ´▽`)ノ「どっちだっけ?休みだっけ?」となりがちな日(*゚ー゚)ゞ


お店に到着すると案の定、駐車場に車が2台♪入店しま~す!お客さんが2人し


かいません・・券売機で、来る前に決めていた「つけ麺全部入り(1000円)」をポチ


ッとな♪里咲さんと食べにくる時の下見も兼ねています(^▽^;)高確率で、つけ麺


なので!・・∑(゚Д゚)今日も「夜限定!!ゆかちん特製べつばらアンドーナツ(80円)」


は売切れ(ノ_-。)「甘くてうんまー♡」って言ってみたい(>_<)いつもの端っこの席に


着いて店主に食券を渡します「並で」♪大盛り無料ですが、Wラーメンのために控


えめです。出来上がりを待っている間にお客さんが帰られて、ぼっちひとりぼっち


に(´・ω・`)こんなしゃにむに珍らしいよね~ちょっぴり気まずい雰囲気・・・そして、


まずは「麺+具」が登場(ノ´▽`)ノ食べごたえありそう♪次に「お熱いのでお気を付


けください」との言葉とともに「つけタレ」が登場!慎重に受け取ります(((゜д゜;)))


だって今まで見たことがないくらいにグツグツしてるんだもん( ̄□ ̄;)!!きっと画像


でも伝わるはずです!湯気の量もすさまじいですが・・ここに投入できるのか!?


ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


べっべつに卵が浮いてるんじゃないんだからね!(≧▽≦)泡が集まるポイントで


す・・・沸騰という言葉がぴったり♪一向に冷める気配がないです( ̄□ ̄;)

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


じゃあ沸騰が落ち着くまで具材の説明・・・具材は、炙りチャーシュー2枚・味玉・


めんま・のり3枚・ねぎです。麺は太ちぢれ麺♪

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


沸騰がおさまったとはいえ激アツです!麺を投入・・いただきます(ノ゚ο゚)ノ美味い!


魚介の風味が強い♪そして濃厚~グツグツして多少煮詰まって味が凝縮した感じ


太麺によくタレが絡んで最高です(*゚ー゚)ゞこんなに美味いならやっぱり大盛りにして


おくべきだったか・・・ぜひ里咲さんにも食べて驚いていただきたい一品です♪

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ぼっちお気に入りの炙りチャーシュー(●´ω`●)ゞしゃにむにさんのチャーシューは


本当に最高!前回食べた「ぶたぶたまぜそば」もチャーシューが主役でした♪分


厚くて脂が乗っていて香ばしくて・・・パーフェクト(*´Д`)=з

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


毎週違った「酢」をテーブルに置いてくれます♪今週は「苺酢」('-^*)/まぜそば等


濃厚な麺にはとても合いそうです!しゃにむにのブログ でチェックすることも出来


ます(・∀・)

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


次回はアンドーナツに会えるのか・・・いつ来ても、何を注文してもハズレなし!


そんなイメージのお店になっています♪この後は、こちらもよくおじゃまするお店


岐阜県大垣市「俺のラーメン天頂 」に移動してのWラーメン(`・ω・´)ゞ

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~


ぶっと麺 しゃにむに

岐阜県本巣市上真桑2224-1

TEL 058-323-5157 水曜・第2・4火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね   ペタしてね