広島から | たむたむのブログ

たむたむのブログ

旅とグルメとカープの話題を。  

1月2日の夜勤明けから、地元広島へ

帰る。

その日の夜は楽しく団欒(?)して

3日朝早く起きて初日の出(なわけない

か)を見に三輪明神へ行く晴れ

 

さすが、3日目。誰もいないので、

好きな場所で拝むことができたにやり

7時20分頃。

 

昼は、初めての護国神社に行く。

市内電車の価格改定に驚きながら、

紙屋町東で降り、多くの人について

いくと、やがて護国神社に到着。

普通の神社かと思ったら、堀に囲まれ

ていて、通りには屋台もあって

賑やかでした。

鴨が優雅に泳いでいますねー

 

入り口の鳥居から人が並んでいるのを

みると、お参りまでどれくらい待つのか

、あまりに長いと、やめようかと

思っていたが、どんどん流れて

いるので、意を決して並びました。

結果、宮島のときよりもはるかに

早くお参りできました爆  笑

 

 

ここで「幸福」の破魔矢を購入(1,500円)。

くじびきみたいなのがあると良かったな。

 

お参りのあとは、広島そごうに1Fにある、

「サンマルクカフェ」でブレイクタイムコーヒー

 

本通りのダイソーで買い物。家路へ。

 

4日に年賀状を出して、夕方福岡に戻る。

徳山駅周辺の工業地帯。

夜景がきれいですニコ

少し懐かしく感じました。

 

博多駅到着。

あっという間の2泊3日でしたが

充実しました。

やっぱり、実家はいいネウシシ

 

おまけ。

今年のおみくじは大吉。

待人と恋愛運はよさそうだが、

果たして、実現するので

しょうか?

自分に自信を持つのも

大事かな。