成長した姿~追記あり | 大切な子供たちへ

大切な子供たちへ

絶対守ってあげたかった子供の笑顔、守り切れなかった。。。。ごめんね。ママも一緒に連れて行ってほしかった。

土曜日の明け方次男坊の夢を見ました。
 
毎朝だいたい5時半前からワンコの朝ご飯の催促のワォ~ン犬犬で起こされちゃうのですが、その日は仕事が休みだった長男が早起きしてくれて「たまにはゆっくり寝てていいよ~。」とワンコに朝ご飯をやってくれたので二度寝zzz
 
最近はチラッと夢に出てくることはあったんですが、久しぶりにはっきりとした夢でした。
 
次男坊が学生服を着てふらっと帰ってきて、でも数時間でまたあちらの世界に帰らなきゃならない設定の夢でした。
 
次男坊がいつも私と乗っていた車で思い出の場所、小学校、中学校を回って見せてあげた帰り、実際に通学路にある酒屋さんの自動販売機で飲み物を買おうと思って店の前に車を停めたら、次男坊が前を見て「Mさんだー」と言うので見てみたら小学校の時から仲が良かった女の子が制服姿で歩いて来て、次男坊に「せっかくだからお話ししておいで〜」と振り向いたらすでに後部座席のドアを開けて女の子の所に向かってました(笑)
 
店の前で友達と楽しそうに話している姿を見て気が付いたのが(それまでは車の後部座席に座っている姿だったので)、次男坊の背が随分と伸びていて、以前はその女の子と同じぐらいだったと思うけど、ずっと大きくなってました。
 
顔もどことなく大人びて日焼けしてて精悍な感じに。
髪の毛もややバリバリの硬めになってニキビも。
中学3年の頃の長男にも少し似てきたようです。
 
仲良しの女の子の横で笑いながら、カッコつけたいのかチョット気取ったポーズを取ったりして・・・・・
次男坊の笑顔、しぐさが愛おしくてずっと見ているうちに目が覚めました。
 
普段、次男坊の夢を見た後は現実にはあの子がいない事を思い知らされて辛くなる時もあるんですが、今回はなんとなく成長した姿を私に見せたくて夢に出てきてくれた気がして目覚めた後は優しい気持ちでありがとうおねがいでした。
 
実はその前の晩、数日前から悩んでいたことがあって、次男坊の学生服の写真眺めてました。
 
中学校1年生になって間もなく写した学生服姿。
きっと中学3年生になった同級生達は今は身長も伸びて、顔も声も大人っぽくなっているかと思えば、ずっと中1のまま(亡くなったのは中2ですが、4~6月はほとんど寝たきりの状態だったので)大きくなれない次男坊が可哀そうで泣いてました。
 
よくやる次男坊との脳内会話。
一昨日夢を見た後からやってます。
(以前人から教えてもらった頭の中での会話。これはスピリチュアルとは全然無関係、誰にでもできることですよ~。)
 
こんな時、次男坊だったら何て言うか母親の私が一番わかるから。
次男坊の性格から言いそうな言葉、声、口癖~そんなのを頭の中でイメージして会話。
何回やっても同じ会話。
 
「ママのいいほうにすればい~ぃし。無理ならやめればい~ぃし、どっちでも僕はちゃんとママのそばにいてやるからさぁ・・・・まっ、あまり気にすんなっ(笑)」
 
次男坊の言う通り、無理しないであまり気負わずにもう少し考えてみます。。。。。。自分の気持ちも大切に、周りの人の想いも大切に、誰も傷つきませんように。
 
星追記星
せっかくの画像載せるの忘れてましたアセアセ
 
夢を見た朝、朝ご飯の片付けをしながらドレッシングをしまおうと思ったら・・・・・・
 
{3F65B990-BA0C-463B-BCAC-AA2710172608}
次男坊の16歳の誕生日えーん
毎日使ってるドレッシングなのに気が付かなかったよ~!!