遠く遠く | 大切な子供たちへ

大切な子供たちへ

絶対守ってあげたかった子供の笑顔、守り切れなかった。。。。ごめんね。ママも一緒に連れて行ってほしかった。

こんばんは!

 

今日は実家の父の命日です。

毎年、命日には実家に行っていましたが今年はお休み。

 

昨年は次男坊が学校に行っている間にお線香をあげに行くつもりが「今日おじいちゃんの命日だから、学校終わってからおばあちゃんの家にいくよ!」って次男坊が言い出して一緒に行ってきました。

長々と手を合わせてる次男坊。

「家族の誰も病気にならないで、みんな健康でいられます様に。」

そうお願いしたそうですショボーン

 

こんな感じで、一年前の今日は~、と次男坊のいた頃を振り返ってばかりいます。

 

昨日の夜もiPhoneに保存されている画像やブログの過去記事を読んだりして、「カニ買ってくれたなかに座」「ハタハタ上手に包丁でさばいてたな~」なんて思い出に浸ってます。

 

ちょうど昨年の今日、ハタハタをさばく次男坊の動画を撮っていたんですが、それを眺めて、なんか不思議・・・・1年前はこんなに元気に笑ってたのに、今はいないなんて。

ブログにUPした動画も含めていくつか撮ったうちの一つ、よく聞けばなんか歌ってる?

短い動画だから一部だけしか録音されてなかったけど

 

音符力いっぱい 輝ける日を
この街で迎えたい音符

 

槇原敬之さんの『遠く遠く』のワンフレーズでした。

 

お空でも頑張ってるかな?

 

そう言えば、最近の夢は次男坊とあまりちゃんと会話することなく、チラット姿が見えたりポンって感じで笑顔が出てきたり、そんな感じが多かったけど久々の長い夢。

 

多分、大きな大会の開会式に出ている次男坊。

サッカーサッカー、バスケットバスケ、いろんな部活の中学生?が入場行進してる中でいよいよ卓球部卓球、次男坊いた~ラブ

 

棺に入れてあげたユニホームちゃんと着て、普段の笑顔じゃなく、思いっきり緊張した顔が次男坊らしい(笑)

卓球部の先頭で旗をもって入場して来てる!

キャプテンになりたいって言ってたから・・・・ちゃんと夢が叶ったね。

 

ん、なんか違う?

旗をもって数歩行進したところで、別の子と旗持ち交代、またその子も数歩で交代・・・・・・

みんな夢をもっていた子たちだから、お空ではちゃんと公平に夢が叶えてもらえるんだ~っとほっこりしたところで目が覚めました。

 

なんとなく次男坊から「頑張っているよ!」のメッセージみたいでうれしかった~虹