Sachi's wedding

Sachi's wedding

大阪在住('-^*)/

2012年11月のMyB.Dに彼からプロポーズをしていただき
2013年7月に大阪で結婚式予定です♡
海外の結婚式をイメージしてます☆

結婚準備や日常について書いていきます♪
先輩花嫁様、Pre花嫁様
色々アドバイスいただけると嬉しいです♡(*^^)

Amebaでブログを始めよう!
お譲り先決定いたしました。
お問い合わせやコメントいただきありがとうございました!



お久しぶりの投稿になります!
なかなかお譲りに出せなかった私のドレス。。
実は赤ちゃんを授かり、入院や出産、そして育児に追われお譲りの記事を書けずにいました。
お問い合わせのご連絡を頂いた方にはお返事をできず、申し訳ありませんでした。

ハワイから帰国後にクリーニングに出し、押入れに眠っていたバレリーナちゃん♡

女の子を出産したので、いつかは娘に…♡とも考えましたが、娘がお嫁に行く時、きっと私と同じ様に運命のドレスに巡り合うんではないかなとワンピースラブラブ

いつまでも眠らせているのは可哀想なのでお譲りに出そうと思います!!

ドレスについては下記をご確認下さい!
{FD055C11-999A-4854-BABB-40B66C2CE4A8:01}

※画像はお借りしました。

{83D37013-FC59-4668-B48B-0D60F0261A54:01}

ブランド ♡ white by vera wang
品番 ♡ vw351007(バレリーナ)
色 ♡ ivory
サイズ ♡ US0
167cmでヒールなし+パニエでの着用でしたので、裾のカットはしていません。
お直しについては、バスト4cm、ウエスト2cm詰めています。
(元に戻せるようにお直しをお願いしました。)
クリーニング済みです。

※破れが数カ所あります。
必ずご確認下さい!
{52E8542F-23CB-4702-8EB4-C926B3CF26AB:01}
後ろ右裾破れ。

{3C1CFC4F-C170-4E2F-B921-7A1459828A6E:01}

{856C9503-C54C-4E28-BA28-59CE39BAE7E5:01}
前面右裾破れ。

{53C5A4F6-F680-41AD-B5B2-5B014CBBD3B6:01}
チュールが何重にも重なっているドレスなので、じっくり見ないと破れは分からないと思います。
破れた箇所を写真に撮りましたが、着用時には目立たないと思います。

また、目立った汚れはありませんが、屋外やビーチでも着用したため裾部分に多少の汚れは見られるかと思います。
チュールの目よれや小さな穴はありますが、着用して目立つ破れや汚れは他にはありません。(見落としがあるかもしれません。)

破れや汚れについてはあくまで個人の感覚です。
着用済みのドレスですので、神経質な方はご遠慮下さい。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。


金額は購入金額の半額程度+送料で考えています。
ご興味のある方はメッセージ下さい


よろしくお願いします
最近携帯を変えて写真がなーい(°_°)
ので、先にハネムーンでのビーチフォトの事を書こうと思います♡
結婚式を7月に終え、9月末から5泊7日hawaiiにいってきました♡
滞在3日目に今回の旅行メインのビーチフォトをしましたよ
私はビーチフォトをしたい!ってゆう希望が結婚が決まった時からあったので、それもあって購入を決めたバレリーナちゃん
花冠、ブーケもハワイに備えて出発3日前ぐらいに造花で作りました
{06F91782-9C87-47F6-9E33-8324FFB98533:01}

{9D6AC49B-AB1D-49A2-89E8-45A9D0A47AA8:01}


写真をお願いしたのはcinevieさん
ハワイに行く一ヶ月ぐらい前かな?mailを入れて予約を取りましたよ虹
390ドルのヘアメイクはなしのプランです☆安い!ですが介添さんは付いてます♡

当日は朝起きてせっせと用意をしてドレスに着替えてホテルの下へ
お迎えを待っていると、近くにいる方や遠くにいる方も皆さんcongratulation! so beautifull!!
と拍手と声をかけて下さりうれしはずかし温かい気持ちになりました♡♡

お迎えが来て車に乗り込みアルバム等の説明をききましたグッド!
そして撮影場所のマジックアイランドに到着!
カメラマンさんと介添さんにご挨拶をし撮影開始☻
1時間ぐらいで終わりました
デジカメを持って行ったので、デジカメでもとってもらえましたよ
マジックアイランドでは私たちの他にも3組ぐらい写真をとっているカップルがいました♬
アラモアナの近くでビーチ、港、緑があって素敵なところでした

撮影が終わりホテルに送ってもらって部屋に帰ったけどドレスを着るのも最後と思い名残惜しかったのでお部屋で彼と写真大会
{6BBBCECD-169A-445F-8394-1B9364C523A6:01}


{451406FB-C8B6-4927-AAF3-F33612004C12:01}

めっちゃ楽しかったです♡
カメラマンさんに撮ってもらった写真はスライドショーにしたもの3枚とデータのディスクを翌日ホテルに届けてもらいました
ビーチで撮った写真はデジカメなのでまた時間がある時にupしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにこの日の夜、ビーチを歩いていると流れ星が流れて凄く綺麗で本当に幸せな一日でした
5日間ケンカもしつつ仲良く過ごせた最高のハネムーンになりました♬

日本に帰ってスライドショー見たらハワイアンミュージックに乗せて写真が流れるんです!めちゃくちゃ素敵でしたよっ
ドレスを持って行くのはなかなか気合いでしたが
ビーチフォト、絶対絶対オススメですっ


めちゃめちゃ久しぶりの更新[みんな:01]
式の準備と終わってからは新婚旅行のこと、家事、仕事追われる毎日で全然更新してませんでしたー(>_<)

ドレスに関するメッセージ最近よく頂くので少しずつUPしていこうと思います[みんな:02]
私はWhiteのバレリーナちゃんを購入しましたが、やっぱり人気なんですね!さすが♡だって可愛いすぎるもん♡

一目惚れしたもののどうやって手に入れるのか、試着できないし~[みんな:03]の気持ちめっちゃわかります[みんな:04]
私もかなり悩んだもん[みんな:05]

でもっ[みんな:06]
このドレスを実物を見ずに、試着もなしで購入したけど、私は大満足なドレスでした[みんな:07]
元々直感で動くタイプなのでやっぱり自分の直感を信じてよかった[みんな:08]
サイズについては前記事に書いたようにお直し出したけどっ[みんな:09]

ちなみに私はbuymaとゆうショッピングサイトから購入しました☆
カラーやサイズに悩んだけどバイヤーさんが親身に相談にのって下さりました(*^^*)
サイズは0カラーはアイボリーです♪( ´▽`)


5ヶ月前の私のように、ドレスが決まらず悩んでたり、購入に悩んでる方がもしいらしたら、直感を信じてみるのもアリだと私は思います[みんな:10]

一生に一度の結婚式、自分にとって最高のドレスを着る事で最高に素敵な花嫁さんになれるんじゃないかな[みんな:11]

また式の準備のことや、ドレスのことも書いていきますね[みんな:12]

photo:01



iPhoneからの投稿
先日バレリーナちゃんをお直しに出して来ました[みんな:01]

私はUS0のサイズを購入して、購入する時にもちょっと大きいかなー?と思っていたけど式場で着てスタッフさんにサイズ感を見てもらったところバストとウエストは少し詰めた方がいいと言われました[みんな:02]
お胸が寂しめなのでずってきちゃうんです[みんな:03]
腰のところも少し大きいけど私はパニエを履くので直さずで大丈夫だろうとのことでした[みんな:04]

どーしてもバレリーナちゃんが着たくて勢いで買ったものの。。いざお直しとなるとどこに持っていけばいいのか。。[みんな:05]
ネットで探してみたら関東はいくつか
あるみたいだけど、大阪はなかなかないですねー[みんな:06]

で、一件気になったお店があってそこでWbverawangのドレスのサイズ直しをされた方のブログを発見!
腕は確かとのこと[みんな:08]
やっぱ実際直された方がいるのを知ると安心しますよね[みんな:07]

なので私も大阪でドレスお直しのお店を探してる方の参考になればと記事にしておきます[みんな:09]

お店の名前はナンバリフォームセンター[みんな:10]
場所は少しわかりづらいですがなんばパークスの裏あたりで私は車で行きました[みんな:11]
雑居ビルの2階にあります!

私が行った時はおばちゃんが2人いらっしゃって、お直しの寸法をお伝えさしたところフィッティングをしてサイズをみてくださいました[みんな:12]

別の部屋に通されると、私のバレリーナちゃんと同じドレスがかかっていてビックリ!
おばちゃん曰く最近このドレスを持ってくる子多いねん~
ここ最近で三人目やで~
さっきも直したドレス取りにきやったわ~と!

なんかおばちゃんもTHE関西な感じだし、同じドレスをお直しに出している方がいたのですっかり安心しました[みんな:13]
サイズを見てもらって両脇4cmとウエスト2cm詰めてもらうことに[みんな:14]
式が終わったらお譲りできればと考えているので元に戻せる様にお直しをお願いしました[みんな:15]
私の場合は料金5000円でホームページに10%OFFクーポンがあったのでそれを提示+バレリーナは背中ファスナーのみでホックがないのでそれを500円でつけてもらえるので5000円いかないぐらいでできました[みんな:16]
早めに直して欲しいことも伝えると1週間で仕上げてくれるとのこと[みんな:17]
先週土曜日に出したばかりなのですが今週土曜日取りにいってきます[みんな:19]

お直しから戻ってきたらまたレポ書きたいと思います[みんな:18]




iPhoneからの投稿

お次はWD[みんな:01]
彼とまた一旦別れ、お支度部屋へひらめき電球
ヘアチェンジをしてバレリーナにお着替え[みんな:02]
何回見ても可愛い。
可愛いすぎる。

で、式場でパニエレンタルすると1回5000円で当日と合わせると×2回で10000円だったのでネットで3000円弱で購入しました[みんな:03]

ただこのパニエでドタバタしちゃって。。プリンセスライン用でかなりドレスが広がっちゃってドレスの丈が短くなってしまって[みんな:04]
ワイヤーで調節できるタイプだったのでスタッフさんごボリュームを抑えるため調整してくれるもののワイヤー調節が結構難しかったみたいで。。30分くらい格闘してくれてなんとかいい具合なボリュームにしてもらえました[みんな:05]

ただ、彼は1時間半ぐらいは待ったよね。。
グッタリしてました。。本当ごめん[みんな:06]

バレリーナではチャペルでの撮影[みんな:07]
ここのチャペルは毎回くる度美しすぎて鳥肌モンです[みんな:08]

photo:01



こちらもブーケ、ブートニアは造花で手作りしましたよ[みんな:09]
小物も全て自分で手配しました[みんな:21]

チャペルからのシルエット。。
ブログにのっけるには床に映ってるのがとーしてもきれちゃう[みんな:12]
でもでも加工なしでこれはヤバイです[みんな:10][みんな:11]
photo:02



photo:03



チャペル大階段[みんな:13]
当日晴れたらここでフラワーシャワーです[みんな:14]

photo:04



撮りたかったポーズ[みんな:15]
rakugaki:01



まだまだ写真は沢山ありますが、
こんな感じで終始楽しい撮影でした[みんな:18]
当日沢山言われる予定なので、人生で2番目に可愛いを沢山言ってもらえたと思います[みんな:22]
ほんとあっとゆーま!
気づけば15時半でした[みんな:19]

撮影が終わって式場でランチがあるので美味しくいただいて、彼はお疲れだったけど本当に楽しい一日でした[みんな:20]


UPした写真はプランナーさんやスタッフさんがiPhoneでとってくれたもので、あとデジカメ2台で撮ってもらった写真も手元にあります[みんな:23]
それこらプロのカメラマンさんのデータが来週とどきます[みんな:16]
楽しみ~[みんな:17]

ウェルカムボードに使いたいと思います[みんな:24]




iPhoneからの投稿