ご常連のK様より御依頼を頂きました。

 

 

アレックス・リンスレプリカ、2022年最終戦バレンシアで優勝した時に被っていたバージョンです。

 

 

帽体はカーボン製です、勿体ない気がしますがまずは黒に仕上げてから塗装開始でした。

 

 

こちらが本人の画像です

 

 

資料画像とにらめっこして各部分を調整、出来る限り、本物へ近づけます。

 

 

ハマったのが後ろの42です

 

 

こちらが本物の画像

 

 

このロゴは公式画像を元にアウトライン化しました

が、どうやっても本物の位置と同じくならず

何度も何度も拡大調整するもだめ

 

ようやく正解が分かりました、正解の画像が↑です

縦横比はそのままなのですが、傾斜を変えておりました、本物の方は

かなり時間を要しましたが本物に近づける事が出来ました

 

 

スズキロゴもそうですね、一文字一文字の隙間を調整して高さも調整して本物に近づけます

NOLANロゴも同じく

 

 

レプリカのペイント料金は高めです

理由は難易度の高さ、手間、高めの金額を頂いても時間がかかりすぎて利益は薄いです

ペイントショップによっては「レプリカは基本お断り」なとこもあります

 

 

頭頂部のロゴも画像探しから始まり、アウトライン化、その後、大きさの調整と、この部分だけでもかなり時間が必要です

 

 

青の部分はリンス公式ロゴを配置

本物はスタッフの人達の画像を貼り付けておりますがさすがに無理です、データを頂ければ可能ですが

 

 

K様からは今回、ジョアンミルのロゴ入れも同時に御依頼を頂きました。

 

大変おまたせ致しました、完成です。