環境改善と自分へのご褒美とお盆の予定 | masacchi diary

masacchi diary

元:道民、現在:静岡市民。
ボカロP&DTMer。
モンスト&シャドバユーザー。

トラック業界は大盛況で四苦八苦な毎日。

日々のアレコレや音楽に関することを
ダラダラ述べ続けるブログです(^^;;

Twitter
ID:@_masacchi_

営業になってから、約半年チョイ。

 

 

 

まぁ~いろいろとありました。(苦笑)

 

 

 

 

ともかく、まともな引継ぎなし。(当事者は現存なのに(`×´))

書類やデータは不備・間違い・無しばっか。

 

上司からの指導や教育は、問題が起きてから都度。

 

 

前任者の隠し負債が出るわ出るわ。

 

 

客先からは、下請けいじめの原価低減要求。

 

 

生産協力メーカーからは、金型壊れたの嵐。

 

 

材料メーカーからは値上げ申請。

 

 

どんどん利益は減っていく一方で、新しい取引は皆無。

 

社長は中国の社長と兼務で月の半分はいない。

 

 

そして、私だけ残業多し。

 

 

 

ん~。うちの会社やばくね?

 

 

 

わかってくれてる人からは評価されてるけど、正直自分しんどすぎです。

 

 

まぁ、ちょっと前に退職の意思は伝えましたがね。

 

 

伝えた直後はフォローあるけど、基本的に部下を気にしない上司なので、こっちから発信しないと動かないというのが非常にもどかしい。

 

 

中間管理職というのは甚だきついです。

 

 

 

とりあえず、重大案件は小康状態になってきたので、ご報告を。

 

 

 

 

 

昨日は、有志で飲み会がありましたが、どこもかしこも闇が垣間見えた一席でした。

 

ひとまずわかったのは、「焼津での飲みはもう参加しない・別個に腹わって飲んで話そう」と協力メーカーの社長たちと同意したことでした。

 

うちの会社の上司らはブラック企業の典型だわ。

 

 

 

 

んで、先にお盆の予定。

 

もう飛行機のチケットとか予約いろいろとらんとやばいので、二日酔いが弱かったのもあって、今日はいろいろとがんばりました。

 

 

9日間の休みなので、約5日間北海道に帰省することにしました。

 

GWに中学の同窓会をやって好評だったようで(LINEのグループできて活気づいた)、お盆に

開いてと幹事にお願いしたのもあって、土曜からすぐです。

 

土日であってほしいが、まだ連絡ないんだよな~(;^_^A

 

 

あとは墓参り、とか最近亡くなったという親戚のとこいって焼香あげさせてもらうとかで、計画してみたら予定びっしりハードスケジュールですw

 

お盆シーズン直なので飛行機もレンタカーもホテルも高いし…

 

予約したり、購入手続きとったりして軽く算出したらトータル結構な額いく~

 

 

 

 

そして、最後に、

 

先週5/23は結婚記念日1周年&わたくしの誕生日でした!!

 

 

職場全員に宣言して定時で帰宅し、一年前と同じ藍屋で豪勢にディナーしましたよ( ̄▽ ̄)

 

帰ってからはケーキでお祝い。

 

 

妻には心配かけてばっかだけど、フォローし合って一緒にいてもらえることにいつも感謝です。

 

 

 

 

iPhoneのアップデートでおかしくなって、原因はパソコンにあるっぽかったので、自分へのご褒美も兼ねて、思い切ってSSD 480GBを注文しちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

いまや、安くなってんね~SSD。

 

480GBが昔の120GBの値段ですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

メモリはまだ許容範囲内だし、CPUは全然現役だし、SSDだけ新調。

 

調べたら引っ越しはフリーソフトで十分だって(゚Ω゚;)

 

時代の進歩だね~。

 

あと、もうひとつ自分へのご褒美として、Dirとノクブラの新譜もタワレコオンラインクーポン使ってポチりました。

 

 

もろもろ届いたらデータ整理と移行作業。

 

いろいろ環境改善しないと煮詰まっちゃうもんね。

 

音楽活動も再開したいですし。

 

プロツーとかもろもろアップデートしないとな~(遠い目)