北海道の変化 | masacchi diary

masacchi diary

元:道民、現在:静岡市民。
ボカロP&DTMer。
モンスト&シャドバユーザー。

トラック業界は大盛況で四苦八苦な毎日。

日々のアレコレや音楽に関することを
ダラダラ述べ続けるブログです(^^;;

Twitter
ID:@_masacchi_

昨日に実家への帰省終えて、静岡に帰ってきました( ̄▽ ̄;)





さすがにクッタクタで、回転寿司食べて帰ってきて、洗濯とか嫁に任せてバタンキュー(´-ω-`)…zZ乙



多分10時間以上寝続けたと思うw


ずっと3時間x2で寝てたから、よく寝れたな〜w





んで、起きたらメガネが下敷きになっててフレーム折れてたΣ(´д`;)


新年早々/(^o^)\ナンテコッタイ



開店で店行かなきゃ。。。




実家に帰省してみて、両親の還暦祝い以来の一年半?で結構変化がありましたね〜σ(^_^;)





ローソンが唐揚げ屋になってた!

コンビニ結構潰れてた!ファミマがセイコーマートになってたり。


コメダ珈琲出来てた!


ロイズの直営カフェ出来てた!


野幌駅裏の立ち退きようやくなった!


かつ天から変わってた!


やよい軒出来てた!


厚別のセカストがホンダになってた!


そんなところ。





でも、一番の変化はスーパーのレジ。


商品の読み取りは店員さんで精算はセルフで機械で、っていう。


人件費削減というか人手不足対策でしょうが、ここは静岡より北海道のほうが進んでる〜( ; ゜Д゜)


ビッグハウスだけじゃなく、どこもそうらしいっす。


こっちはまだアナログで東南アジアで占めてるからな〜。



あとは甥っ子のあっくん!


1歳にして社長の風格w


物を探して拾ってどっかに仕舞うってのに興味があるみたくて、ずっと遊んでたw


そして、1日ちょっとで歩くのが上手になってた。


子供の成長って凄いですね。


妹夫婦の家に最後に寄ったんですが、そのときにやっと慣れてくれたみたいで、握手してくれたv(・∀・*)

まだ喋れないけど、なんか言ってくれた。


それだけで叔父さん満足ですw


ありゃ、うちの両親のデレっぷりはしょうがないw





次はお盆に帰省できるように頑張んなきゃな〜σ(^_^;)


仕事辞めれんなw




最後に、


札幌のおすすめラーメン



銀波露(ぎんばろう)

{EB05F3C9-D6D1-4253-AA59-6FEDECBDDD61}

魚介豚骨って新作あったのに、最初に渡されたメニュー表には無かったから食べれんかったΣ(´д`;)

なので次回こそは!