諸行無常 | masacchi diary

masacchi diary

元:道民、現在:静岡市民。
ボカロP&DTMer。
モンスト&シャドバユーザー。

トラック業界は大盛況で四苦八苦な毎日。

日々のアレコレや音楽に関することを
ダラダラ述べ続けるブログです(^^;;

Twitter
ID:@_masacchi_

お久しゅうございまする(。-人-。)




新婚生活はうちらにとっては今までの同棲生活となんら変わりなくσ(^_^;)



本来ならのことやってないのでね。



挙式はしなく、指輪もまだ。


写真は撮ろうとは思ってるけど、お店選びすら進んでないので、だいぶ先延ばしの感があります(⌒-⌒; )



しかし、

お盆には奥さんも長期休暇取れたので、大阪に旅行行こうかと思ってますv(・∀・*)



USJ、道頓堀、大阪城は行きたい!


ホテルはどこで取ったらいいんですかね〜?







さてさて、



仕事のことなんですが、




いろんなことがあり過ぎてどっから書けばいいものやら…w




とりあえず、派遣で運送やってもらってたおっさんが6月で急に辞めるという話。



理由は、

「通勤に1時間かかるのがしんどいので、家の近くで働きたい」

という…



気配りや人当たりのいい人だったんで、正直「なんじゃそら!?」って裏切られた感があっていい気はしませんでした。





まぁ、そこは堪えて…



次に引き継ぎに入った新しい人が、まぁ〜いかんせん使えない┐('~`;)┌



しかも、一人は3日で体調不良という体でクビ、さらに一人は1ヶ月でこっちから願い下げ。



偏見かもしれないけど、派遣の人ってなんで派遣なのか?って掘り下げたら、家庭の事情を除けばほぼ発達障害なんじゃないかな(´・ω・`)?



頭が悪いとかじゃなくて、人としてどっか抜けてる・ネジが外れてるんじゃないか?って疑うと、全部発達障害じゃないのかって思ってしまう。



教えても、わからないなら聞いてって言っても、一向に出来ない。


社会人として今までよく生きてこれたな〜って思う。



いや、単純作業しかやってこれなかったんだろうな。きっと。



うちの会社というか仕事は、一人一人の裁量が多いからそういう人は無理。




よく俺は適応出来たな〜σ(^_^;)





そんなわけで6月〜7月中旬までは、普段の作業+俺が運送するってのが増えて、残業時間が過労死レベルw


3ヶ月連続になると強制的にカウンセリング受けなきゃいけなく、会社的にマズいらしいがこっちは知ったこっちゃない┐('~`;)┌


オーダーも増産増産でおかしいし。




んで、結局、本社で定年終わった大ベテランのフォークマンに復帰してもらって運送をお願いすることになりました。



いや〜、68歳なのに仕事出来るわ・タフだわ・朝早いわw




おかげで逆にうちらが頑張らないと申し訳ないぐらいです。(⌒-⌒; )





とまぁ、先々週から運送分野が改善されたんで残業時間はようやく減った。



けども、今度は上司のヘマが長引いてトラブル続き。



完全に信用失って、他の上司がフォローしまくり。


なのに本人は仕事が遅いわ感謝の意も示さないわで…



みんな同じ愚痴の嵐。




私も最小限のやり取りしかしないぐらい。



一時期会社の雰囲気最悪で、今は逆に他みんなで一致団結してるw





あ〜、居なくなられては困るけども、ゆくゆくはどっか飛ばされてくんね〜かな〜(;´Д`A




誰だってミスはあるけどもさ、5W1Hがわかってれば、「じゃあどうすればいいのか?前もってどうすべきか?繰り返さないなら?」って考えが働くのに、毎度毎度その場しのぎで人任せでいればそりゃツケが回るよ┐('~`;)┌




8月以降、上手く事が運んでいくようにお願いしますよ神様。