JOYO US DREAM レビューその2 動画有り | masacchi diary

masacchi diary

元:道民、現在:静岡市民。
ボカロP&DTMer。
モンスト&シャドバユーザー。

トラック業界は大盛況で四苦八苦な毎日。

日々のアレコレや音楽に関することを
ダラダラ述べ続けるブログです(^^;;

Twitter
ID:@_masacchi_

ProTools11で録音したのをスピーカーで鳴らして、iPhoneで録画してみました。


ギターケーブルはモガミ3368、パッチケーブルはオヤイデQAC202で、PODをバイパスにして繋いでます。

DAWではEQとコンプで整えてます。


最初にEm add9弾いてのアルペジオ。Different Senseの最後のフレーズですね。

それからエフェクターONにしての、Different Senseイントロ薫フレーズです。


音小さいですが、どうぞ!↓↓↓



どうでしょうか?

前半がDistとTone半分↓↓↓

{8F69B927-E46B-430C-81A0-FB4F49753F15:01}


後半がDistとTone MAX↓↓↓

{C26CEA47-F7CB-4C9C-B9A7-2D2815AAAD5A:01}



歪みは荒く、Low~Midが持ち上がってHighが削れるってのがわかりますかね?


うちの環境的にノイズ拾いやすいので、ノイズ結構多いですw


ちなみに電源アダプターは、以前買ったZoomのベースマルチB1on用のがBossとかの電源アダプターと規格が一緒だったんで使えました!

9vセンターマイナス500mAの2.1mmですね。



次に、PODのFX LOOPに繋いでブースター的に使った場合。


{448FCF91-774D-4FFF-AD39-5B4F4934296E:01}


↑↑↑こんな感じにして、前半がPODだけのENGLとDiezel CrunchモデリングのDual Tone。

後半が上記にUS DREAMを足したサウンドです。


これまたDifferentSenseで、イントロ薫フレーズ。

今度はクリックとドラムも一緒。



では、どうぞ!↓↓↓





こっちは如実に変わったのがわかるでしょう。


PODだけのほうは、高音域が強くてジャリジャリしてて音の密度が薄い印象。

JOYO足すと、ダイナミックレンジが狭まってアナログチックな鼻詰まり的な音に。

ギターソロでは抜群なんですが、メイン歪みだと音作り難しいですね。



前回も述べたように、アンプや他のODやEQを併用して作り上げる感じ。

JC120や5150、JCM2000やケトナーとかが合いやすいんでしょうか?

レクチとかには合わないかな?




今回手に入れてみて、YouTubeの比較動画は少ししか参考にならないのがわかりました( ̄▽ ̄;)

試奏出来るといいのですが、こればっかりは情報収集次第と博打ですねw


実は全く逆のタイプの歪みエフェクター欲しかったんで、今度はODを探して手に入れようかと思います。

再来月以降にw