【大家MASA】2016年 新年あけましておめでとうございます!! | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
新年のご挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━







新年あけまして
おめでとうございます。

2012年6月にメルマガやブログで
情報発信をスタートして
まもなく4年目に突入します。

これも読者の皆さまのおかげです。

このブログを昔からお読みに
なっている方は、特に日本国内外の
経済情勢の大きなうねりを実感している事と思います。

そもそも、日本では知り得ない、
海外各国、とりわけ経済成長の著しい
ASEAN諸国を中心とした
生の経済状況をお伝えし、
その上で、皆様の資産を殖やしたり
守るための一つの手段として
私自身も実践している、
国内外の不動産や太陽光、
海外を活用する事を提案してきました。

日本は経済が成熟し、
人口と共に衰退期にあると
多くの方に認識されており、
非常に閉塞感を感じている一方、
辺りを見回すと、
日本の高度経済成長期にあたる国が
あちこちにあり、チャンスに溢れていました。

当時の米ドル/円レートは70円台を
記録しており、非常に円高の時代にありました。

実際、この頃にキャッシュで不動産を
購入された方は、為替差益だけで
2016年1月現在120円ですので、
実に50%以上も日本円ベースで利益を
得た事になります。

ただ、時代は刻々と突き進み、
アベノミクスによる金融緩和の結果、
現在は円安に大きく振れていますので、
海外案件からは一歩引いて冷静に見ていく必要があります。

また、個人は増税、法人は減税の
トレンドを突き詰めていくと
最大限それを享受出来るシステムは「法人」です。

その「法人」にクローズアップし、
「資産管理会社を作ろう学校
(通称:シサツク)」を開校。

現在第6期、その卒業生は実に
120名を超えるまでになりました。

また、現在の経済情勢のもと、
太陽光発電事業は不動産以上に
金融機関の融資を非常に受け易く、
投資初心者の方でも参入し易いため、
2014年からご案内を始めています。

まだまだ予断を許さない経済情勢。

その中で私達は逞しく生きていかなくてはいけません。

生きていくために、
一番大切で強力な武器は、
「正しい知識と実践」だと考えます。

正しい知識をどれだけ集めても
実践しなければ頭でっかちに
なってしまいますし、
間違った知識で実践していたら、
取り返しの付かない失敗をしてしまう
恐れもあります。

本年も投資家の目線で
正しい知識や情報を提供し、
実践出来る案件の創出、
ご紹介を進めて参ります。

これからの一年、
どうぞ宜しくお願い致します。