【大家MASA】2015年秋 ロンドン その5 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


Londonから道に迷いながら約5時間かけてHethelのLotus本社に行きました。

恐らくここを訪れる日本人はなかなか少ないでしょう。

私は投資活動の他に自動車やバイク、ダイビングなども趣味ですが、

どうも凝り性なため、本場を味わいたくなり、この地を訪れました。






今回の聖地巡礼。
まさに欧州自動車文化の旅のクライマックスになります。





ロータス社のへセルサーキット。


“雨のナカジマ”と呼ばれロータスでF1デビューした中嶋悟さんをはじめ、

アイルトン・セナ、ネルソンピケなど往年のロータスでビッグになった

F1パイロットたちと同じ場所を走れると思うとなかなか感慨深いものがあります。


今回、Lotus Driving Academyにて専属のインストラクターが付いての

プライベートレッスンを受けました。







まさに1日英国留学です。
しかも私1人の貸切状態。

昔、マイケルジャクソンがディズニーランドを貸し切りましたが、

なかなかそんな気分です。


高いスピードレンジでのミッドシップライトウエイトスポーツを

乗りこなすには、なかなかノウハウが必要です。


そう言えば、サーキットの狼の主人公、

風吹裕矢のマシンはロータスヨーロッパ。

非力でもポルシェと互角の勝負でしたね。


ポル●●やフ●ラーリなどは、持て余すパワーで

ごまかせる事もあると思いますが、小排気量のロータスは

シフトワークを含めて操作をなかなか繊細に行う必要があります。


ステアリングと格闘して体中がなかなか筋肉痛です。

ドライビングはタイムじゃない、スムーズネスだよ、

と言うインストラクターの教えをこれからも大切にしたいと思います。

帰国したら本場仕込みのテクニックをサーキット走行に活かしていきます。









■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html