【大家MASA】2015年秋 チェコの古都プラハ | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


長いフライトを終えて初のチェコ、東欧入りです。


93年にチェコスロバキアから分離したチェコ共和国です。


旧共産圏という事でイミグレの際はなかなか緊張しました。





首都プラハは、ボヘミヤ地方の中心都市でスラブ系民族がベースです。

プラハの人口は120万人なので仙台より少し多い程度です。

...

プラハ城が世界遺産になっていて中世を思わせる

なかなかの雰囲気でカメラ小僧の血が騒ぎます!











同国は、ルクセンブルク家、ポーランド、ハンガリー、ハプスブルグ家と

列強と地続き故に外敵から支配されてきた苦難の歴史です。


また、クラシックだとドボルザークやスメタナの曲が知られていますが、

“モルダウの流れ“を聞くとなかなか暗い気分になります。


ちなみにチェコにはシュコダという自動車メーカーがあり、

割とラリーは強いクルマですが、VWの子会社という事もあり、

これからなかなか苦難の道かもしれません。




■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html