【大家MASA】2015年秋 ドイツ・イタリア放浪記 アルピナ本社訪問 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


グーテンターク!


ミュンヘンからローカル線に乗りブッフローという田舎町に来ました。

道中、Windows XPのスタート画面のような景色です。



アルピナの本社がある町、聖地巡礼の4つ目です。

なかなかマニアック過ぎて、ここに来た日本人は少ないのではと推測します。





アルピナは年産1500台程度、社員数200名たらずの

少量生産メーカーなのでファクトリー然とした本社とディーラーがあるだけです。





遥々極東から来た来訪者を暖かく迎えてくれました。

ちなみに工場見学はNGでした。


アルピナはオーナーとして本当に素晴らしいクルマと思います。
大量生産では成し得ない、エクステリアとインテリアのハーモニー。
単なるハイパフォーマンスではないエレガントなエンジンフィール。
なかなか奥ゆかしくも贅沢な感じです。













一方でよく比較されるAMGは、メルセデスに吸収されて、

ラインアップの一つになったので90年代までのエッジの効いた存在では無くなりました。

アルピナとは位置づけがそもそも全然違うんです。


愛車がシリアルNo,1〇〇である事を伝えると感動しておりました。


日本のユーザーが全販売台数の2割を占めるという事もあって日本人は優遇されている??


またアルピナを乗り継がなければなりませんかね?


なかなか自由な感じです \(^o^)/


■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html