【大家MASA】2015年秋 ドイツ・イタリア放浪記 ニュルブルクリンク | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


グーテンターク!




フランクフルトよりレンタカーのシトロエンC3でアウトバーンを

時速●●●キロで駆け抜けて“聖地”ニュルブルクリンクにやってきました。







なぜ“聖地“と呼ぶのか。.



ポルシェGT3などのドイツ車はもちろん、

日産GTRなんかもこちらでテスト・開発されており、

ニュルを制するクルマこそが最高のクルマである事は常識なのです。


まさに自動車ファンにとっては、
足を向けて寝られない(?)神聖な場所です。


なので入場する際は一礼して手を合わせました。


若かりし頃、RUFイエローバードでドリフトをする

ステファノ・ローザ氏のドライビングに憧れていつかはニュル、

と思っていたので感慨深いものがあります。


まさに思考は現実化する。


レンタルしたのはSWIFT。
ニュルビギナーなのでこれで十分ですが、レンタカー屋さんには、

「雰囲気に慣れるのに10周、コースを覚えるには1000周必要」だ、

と厳しいご指導をいただきました。











超ウエットコンディションでタックイン状態で飛びそうになりました。


流石はモータースポーツが文化として定着しているドイツだけあって、

2輪、4輪はもちろん、フリータイムでは観光バスまでが混走するサーキットです。


良い想ひ出になりました!
ラップタイムは最速の3倍位かかったでしょうか??


それではフランクフルトに帰ります。アウフビーダーゼーエン!


なかなか自由な感じです (^O^)/


■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html