【大家MASA】”預金封鎖“についての番組 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様


昨日、NHKで”預金封鎖“に関する特集が放映されました。 

預金封鎖とは文字通り、銀行に預けたお金などが

自由に使えなくなる事です。

戦後まもない激しいインフレを抑えるために、

という大義名分がありつつも、財政を立て直す狙いもあったと

解説されていました。


今の日本の状況は、時代は違えど

似たような状況だとも解説していました。

不動産や預金に対して10万円超で90%(!)の課税されていたそうです。

つまり、保有していた財産のほとんどを接収されたという事です。

有事の際には、国は強権発動を行い、

国民の財産をむしり取ったとしても、

今回の番組のように国の運営を維持するためには

正当化されるのではないでしょうか?

私は日本国という国を愛し、その一員として誇りを持っていますが、

政府や官僚というどんなにエリートであっても、

適切なお金の運営能力は無いと思います。

彼らは組織の成員であり、

様々なバイアスの中で業務を行っており、

本当に正しい意思決定が出来なくなるのです。


(私、一応、組織論のマスター卒なのでこのメカニズムが分かるのです。)

このような類の報道が国営放送でなされる事に、

どこかで見えない力が働いていると、

違和感を感じたのは私だけではないでしょう??

賢い読者の皆さんはお感じになっていると思いますが、

どんな事が起きてもOKなように常に準備をしておかなければなりません。




パートナーたちと資産形成に関する面白い企画を考えました!ご期待ください!!


■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html