【大家MASA】テキサス不動産視察記 その2 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様 

本日は、オースティンを出発して、

オースティン、サンアントニオの2都市の物件を視察しました。



今回の視察の模様は動画でもお伝えしますのでお楽しみに!


続いて、オースティンに続きサンカルロスの物件です。

サンカルロスはオースティンからハイウエイで30分程で

丁度、オースティンとサンアントニオの真ん中あたりです。



 
どこかで見た物件と思ったら、オースティンの物件で余ったペンキを

流用したとの事。リフォーム方法を賢く共通化しています。


 
こちらは、テキサス州立大学が近隣にある

8棟で構成されている物件です。

アンジェラ・アキ風な女性スタッフに案内してもらいました!


 
8棟の構成で$9Mの大型物件となります。

年間のリーシングが$400K程度と聞きましたので

利回りはそれほど高くありません。

 
空室部分はセンス良くデコレされています。

ラウンドリーは共用のコイン式となっており、

洗濯物を干すという習慣は無いようです。


続いて、サンアントニオに移動します。

こちらは、リビエラという物件になり、60年代後半築の物件で

リフォームが全てできておらず、退去の度に段階的に

施工しているそうです。
価格は、20室で$1.4M。1室$800として年間収入がざっくり$192K。

表面利回りは10%を優に超えそうです。

但し11室は空室です。(取材当時)


 
かなり古めかしい雰囲気ですが、再生すれば綺麗になります。

 
中庭には定番のプール付き。前面道路沿いには高級戸建が並びます。

サンアントニオ空港も近くにあり周辺環境はばっちりです。



ここまでがマイケルの案内になりました。お疲れ様でした!



サンアントニオを後に、コーパスクリスティに向かいます。

約200KMの長いドライブになります。

■■読者様限定イーブック&セミナー映像プレゼント中!■■

ぜひメルマガにご登録下さい。投資に役立つ情報満載です! 

http://www.mag2.com/m/0001546250.html