【大家MASA】大家MASA選書No.65 「いまこそ、中小企業の社長は国内で足場を固めアジア」 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様、


「いまこそ、中小企業の社長は国内で足場を固めアジアに進出せよ! 」をご紹介します。


“いま”こそ「中小企業の社長」は国内で足場を固め「アジアに進出」せよ!/ごま書房新社
¥1,680
Amazon.co.jp


今週末からシンガポール&マレーシアなので気合いを入れて読みました!

国際弁護士でもあり、衆議院議員の丸山さんが
「日本人が成功すんならアジアなんじゃねぇの? 」の著者でも
ある豊永氏と対談する内容です。

「いまこそ、中小企業の社長は国内で足場を固めアジアに進出せよ! 」という
タイトル通り、中小企業の社長が国内の事業を安定させて、自由になり、
アジアへと羽ばたいていくためのノウハウが満載の本です。

実際にアジアで活躍している方々の事例も含め、たくさんのアジアビジネスの
ノウハウが詰まっています。

今アジアを目指している起業家の方々にも役立つ情報が詰まっています。

2030年には世界人口の半分がアジア人、

2030年のASEAN10カ国のGDPは日本の1.7倍になるという統計もあります。


中小企業の社長は、忙しいなどとできない理由を述べるのではなく、
日本人にアドバンテージがある今だからこそ、事業展開する場所の一つとして
選択すべきと思います。


実際、中国、韓国勢に負けている国や産業分野も出てきています。

国内の事業を再生する方法から、アジア各国で活躍している日本人の話、
そしてアジアビジネスの細かなノウハウまで、「今」からアジア進出を達成するの
に参考となる対談内容となっています。

海外でのビジネスに興味のある方は一度読んでみると面白いと思います。



大家MASAの世界まるごと不動産投資




■大家MASAメルマガ読者様限定 イーブック&セミナー映像プレゼント中!■

   よろしければメルマガにご登録下さい。

   http://www.mag2.com/m/0001546250.html



大家MASAの世界まるごと不動産投資
■山形に出張して山形牛を食べました