【大家MASA】大家MASA選書 No.23 300万円で大家になって地方でブラブラ暮らす方法 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様、

ちょっと硬いテーマの選書が続きましたので、不動産関連で最も楽しく(?)読める本をご紹介します。

加藤ひろゆき氏の「300万円で大家になって地方でブラブラ暮らす方法」です。


300万円で大家になって地方でブラブラ暮らす法/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp



不動産投資というと、ハイレバレッジで億単位規模の投資が必要というイメージがありますが、
現金で激安物件を買うという完全に真逆の手法で成功されている加藤氏の最新作です。

氏は生活コストが安い日本の地方都市に住みつつ、人生をエンジョイしています。

またアメリカで挫折して日本に戻ってきた経歴は、改めて日本の良さに開眼された説得力があります。

(マドンナの半裸を見たとか!!)


生活コストの安いアジア諸国への移住がはやりつつありますが、そこまでしなくても、
という方にはこのライフスタイルは大変参考になります。
加藤氏の独特の表現を楽しみながら読める、エンターテイメント性の高い書です。肩の力を抜いてお読みください。

私も加藤氏の影響を受けて(?)、2年前に都内で中古の戸建を買ってしまいました 笑)

首都圏では数百万では厳しいけれど500万円位から戸建の投資が可能です。

同じ手法を都内でやるなら、借地権付き建物か、中古の区分マンションになると思います。

例えば、家賃10万円の残債なしの戸建を3戸購入すれば、月収で30万円になりますから、
確かにミニマムな生活でしたら地方で暮らしていけるかもしれませんね。。


後半は、ロバートキヨサキさん来日時に会われたエピソードです。

私もこのセミナーに出たかったです。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
◆ランチは、五目ソバセットでした。正月の暴飲暴食に続き、最近食べ過ぎのような。。。。