今シーズン(秋)の入退去について | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

今日は国内不動産の空室対策についてです。
今のところ、8月末までの退去は3室です。(残念)


2週間で絶対に満室にするぞ!と自分に気合を入れます。
なぜなら、思考は現実化するからです。 byナポレオン・ヒル



そんな折、練馬区アパートについては、退去後の客付各社への営業が実を結び、

退去の翌週に新設法人の方よりお申込みをいただき、保証会社の審査が通過しました!



残りの2室は、札幌アパート、相模原マンションのそれぞれ1室ずつとなります。

特に、札幌は遠方に物件を所有している方はぜひ参考にしてください。



札幌については、いちいち現地には行けないので、”絶対満室キット”を管理会社に送ります。


”絶対満室キット”を活用することで物件を案内いただく客付担当者が、
お客様に簡単に説明や対応ができるようになっています。


管理会社担当者との意思疎通が重要になりますので送付後の設置方法など

良くコミュニケーションを取る事がKSF(key success factors)です。



”絶対満室キット”には以下のものが入っております。



・ウエルカムボード(最近はデジタルフォトフレームも安いので代替可)
・部屋の図面/物件のPR資料
・ボールペン
・メジャー
・造花
・照明(IKEA製の斬新で安価なもの)
・間接照明やフロアライト
・玄関マット
・スリッパ
・レースのカーテン
・入居者様への粗品

・管理会社担当者への安価なわいろ(笑)



大家MASAの世界まるごと不動産投資
■アバンギャルドな照明。札幌にはIKEAが無いので珍しがられるとの事。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
”絶対満室キット”から図面やウエルカムキットを設置してもらいます。



札幌は、再来週末までには入居者を決めます!!






さて、”絶対満室キット”を持参して本日は相模原に行ってきました。

今回の内容物は、こんな感じです。


大家MASAの世界まるごと不動産投資


今回の空き室は、18平米以下の小ぶりな部屋なので、できるだけ明るく、広く見せることが

勝負だと思います。


ブレカーをONにするとすべての照明が付くようにしています。


その際、消臭力やポプリを設置して室内のにおいにもこだわります。


お客様の五感にポジティブに訴える事が重要なんです。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
■玄関から見た室内




大家MASAの世界まるごと不動産投資
■サイドのクロスは、単なるホワイトだと単調なイメージになるのでベージュのウッド風にしています。

 カーテンのグリーンと相まって優しい雰囲気にしました。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
■カーテンはニトリのカーテン(¥3980)。シワシワでした。。。(泣)



大家MASAの世界まるごと不動産投資
■ウエルカムキット。 粗品はたまに持っていかれる事があります(笑)




大家MASAの世界まるごと不動産投資
■特徴のある設備には必ずPOPを貼り付けます。



大家MASAの世界まるごと不動産投資
■こちらも。



相模原も、再来週末までには入居者を決めます!!




ちなみに、相模原や八王子にある壱発ラーメンは美味です。

学生時代から通っています。 http://ippatsu.co.jp/


大家MASAの世界まるごと不動産投資