大家MASA選書 No.7  「大富豪 アニキの教え」 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大富豪アニキの教え/ダイヤモンド社
¥1,680
Amazon.co.jp

本書は、大富豪の含蓄の深い数々の言葉に圧倒されました。




「人を動かす」、「思考は現実化する」といった伝統的な自己啓発系の書籍がありますが、

これらのエッセンスをきちんと含んでますし、第一、日本人である著者ご自身の経験から語っている内容は多くの皆さんが共感できるものと思います。




本書の25の教えを実践すれば、成功は約束されるようなもの、だと思います。

元気がなくなってきた日本ですが、多くの成功者が世界に飛び出して成功する道を開いてくれています。



後に続けるよう、我々も一歩を踏み出そうではありませんか!



■アニキの教え(ダイジェスト)

【兄貴の教え1】一番大切なのは「相手を自分ごとのように大切にする心」

 ・

 ・

【兄貴の教え20】人とのつながりが育まれない投資はしない

 ⇒株などの紙の投資は、共有意識や中意識が生まれない、そんなものに手を出しては未来はない、

【兄貴の教え21】生きる目的は、少しよくして次の世代に伝えるため

 ⇒次の世代が良くなるように伝えるタスキはな、「日本人の原点を取り戻すこと」。「和をもって貴しとなす」やさしい日本人を取り戻さなければならない。


 ・

 ・

【兄貴の教え25】相手の面倒を見れば、必ず返ってくる



全ての教えが素晴らしいのですが、個人的に心に響いたのは、上記兄貴の教え2021でした。

自分の今の取り組みや投資スタンスが自分のミッションと理解し、今後ブレないよう改めて誓いました。




皆さんも兄貴の教えを参考に、ご自身の人生にあてはめて見て下さい。

きっと人生を変える秘密をゲットできると思います。