今日は子供の運動会でした。家に帰ると、、、、 | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

今日は子供の運動会でした。

雨が続いていたので晴れて本当に良かったです。

子供の徒競走、組体操など成長ぶりを間近で見れて感激でしたo(^-^)o


大家MASAの不動産経営


子供は小学校2年生なのですが、1学年で2クラスしかないそうです。新興住宅エリアなので、昔から住んでいる子供は稀で、中国系、韓国系、インド系と1割は外国人が普通にクラスメートにいるそうです。


私の時(約30年前!)は校庭に臨時教室用のプレハブを建てても教室が足りなくなり、新規で小学校が建設されたほど同級生が多かったと記憶しています。なんという違いでしょうか!


調べてみると私が住んでいる江東区は全国レベルで見れば、人口減少に逆行しています。


日本の人口は2005年がピークだったと思いますが、江東区の世帯と人口 によれば、平成17年:418,173人⇒平成24年:478,468人とこの7年間で14%以上人口が伸びています。


特に私の近所の湾岸エリアでは、急ピッチでタワーマンションの建設ラッシュが進んでおり、近所で5棟くらい建設中です。販売しても、大震災もなんのそのでバンバン売れています。

マレーシアのジョホールバル、フィリピンのマカティのようにプレビルドでも売れているんです。


近所のイオンは24時間営業ですが、所得層を考慮すると、明治屋や紀伊国屋が必要です。

周辺ではBMW、Benzが標準的で、マセラッティやポルシェ、フェラーリもたまに走っています。

金融資産100万ドル(約8000万円)以上を保有する世帯は日本は世界第二位で150万世帯以上いるといいますが、ニューリッチを中心としたその中の一部の方は確実にいますね。

築地市場の移転、有明地区の再開発でまだまだ発展すると思いますが、富裕層向けの増税なんかしてしまうとみんなASEAN諸国に逃げてしまうかもしれません。




大家MASAの不動産経営

◆免震?耐震?の最新タワーマンション群



さて、運動会も終わり(子供の赤組の勝利でした!)、家に帰るとポストには多数の郵便物が!



大家MASAの不動産経営
東京都様からの固都税通知書です!
添付の説明書には税金の計算ロジックが記載されています。評価額により毎年税額が変わりますので要チェックですね。

毎年●●●円以上払っているので、公共料金のようにマイルのたまるクレジット払いに対応してほしいです。。。