満室!! | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

唯一の空室であった千葉県市川市のマンションの1室(3月20日に退去)にお申込みいただき、


晴れて所有物件の全室が満室となりました。



実は1か月前に内見されたお客様でしたが、離婚後してすぐの一人暮らしといったご事情もあり、周囲の了承を経てお申込みいただきました。そういえば、離婚が原因で一人暮らしを始める方が多いような。。


前回お伝えした通り、今シーズンは12部屋の入退去があり、マイソクの作成、退去後現地での職人さんへのリフォーム指示、管理会社との打ち合わせ、客付会社への営業、IKEAへの家具調達、、、色々と対応した事が


思い出されます。何事も経験です。対応件数も多くタフでしたが、この経験を通して空室対策についてノウハウを得る事が出来ました。



POPや物件PR用の資料などは、以下の「空室が満室に変わる究極の方法」をここ数年参考にしてきました。


「金持ち大家さん」だけが知っている 空室が満室に変わる究極の方法/浦田 健
¥1,575
Amazon.co.jp


つい先日、上記浦田健さんの著書以来の空室対策に関してまとまった内容の著作が新たに出ました。


2012年の現在にて対応できる対策がいろいろと書かれています。


空室対策で悩まれるている方にはぜひおすすめ致します。


たった18日で次の入居者が決まる! 満室革命プログラム/尾嶋 健信

¥1,575
Amazon.co.jp


とりあえず、乾杯。満室おめでとう、to 私



大家MASAの不動産経営