2部屋入居(70歳、67歳) 部屋退去(⇒入居者スピード決定) 1部屋空室(リフォーム終了) | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。



今春の2月末日現在の入退去状況 ⇒2部屋退去 2部屋入居 1部屋空室となりました。



◆某区マンション

某区の1LDKの空き2室が入居決定。入居者は67歳女性と70歳男性です。現代社会の人口動態を象徴する動きですね。地方に住むより都会に住む事を選択する高齢者はこれから増加の一途だと思います。ひょっとしたら、老人だからといって入居を認めないいわゆる大家さんも多いのではないでしょうか。これからは少子高齢化の時代のトレンドに対応できる不動産経営を行わないと生き残れないでしょう。本物件は最年少が19歳、最高齢が70歳となりました。


1部屋が空きです。こちらはリフォームを終えたので早く決めなければ。。。クロス交換やクローニングはプロにお任せして、照明(5部屋、玄関、キッチン、洗面所に対して照明は10個必要でした。)、カーテンはいつも通りのDYIです。5LDKにつきリフォーム代はしめて諭吉が約100人くらいとなりました。。。23区内で非常に希少物件なので客付をしっかりやれば決まると信じて頑張ります!




◆市川市マンション

市川市の法人契約4部屋が一挙に退去と管理会社のYさんから連絡をいただき唖然としましたが、うち2部屋は未だ退去もしていないのに昔の募集写真で決まってしまいました。以前、三郷市の物件で退去後のリフォームの最中に申込みをいただいたことはありましたが、退去前に写真だけで決めてもらった事はさすがに初めてです。2月末退去で3月7日入居予定なので空室期間がたった6日間です。我ながら”スッゲ~”と思います。



大家MASAの不動産経営
◆新たな入居者が奇跡的なスピード決定した市川市マンション。サイドは黄色で塗装。金運が良くなりそう(?)