練馬区アパート 入居者決定! | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

本日は更新ネタが何件かあります。


練馬区アパートの1室(2LDK 53㎡)が恥ずかしながら3か月ほど空室でしたが、この度入居者が決定しました。ご家族でのお申込みです。

(昨年は311の影響での退去などが重なり、5室中4室が入退去となり、完全に赤字でした。。。満室に戻ってうれしい限りです。)


元オーナールームのお部屋のため、1988年築のアパートの割には玄関が広かったり、お風呂に追い炊き機能があったりと設備的には申し分のないものとなっています。



大家MASAの不動産経営
◆キッチンにカラーシートを貼り、モダンな感じにしました。



大家MASAの不動産経営
◆定番(?)のIKEAくねくねミラー。


本物件は西武池袋線の石神井公園駅にほど近く、近隣には駅名の通り石神井公園があり、環境がいいんです。5室の小型物件ですが、ワンルームタイプが3室&2LDKが2室となっており、2008年9月購入以降、歴代の入居者は若い女性が多いです。よって、来月から実施する外壁塗装に加え、物件の名前もおしゃれなものに変更したいと思います。



大家MASAの不動産経営
◆石神井公園の様子。確か、島耕作が子供と散歩するシーンがここだったような。。。(ネタが古っ)