お金持ちになりたい | まーちゃんのブログ

まーちゃんのブログ

誰かに読んでもらうつもりで書くと、自分の考えがよくまとまってすっきりするので、このブログを始めました。

1

品性が高くなりたい。誰を目標にしますか。その人は、品性が高くなかったら、目標になりませんか。品性が高いからその人を目標にして頑張れるんですか。だとしたら、その人と同じように品性が高くなった時、その人はもうあなたにとって価値のないものになるのでしょうか。

尊敬する人は品性が高いですか。品性が高いからその人を尊敬するのですか。

品性の高い人の中に尊敬できる人はいますか。

 

 

2

お金持ちになりたい。誰を目標にしますか。その人は、お金持ちじゃなかったら、目標になりませんか。お金持ちだからその人を目標にして頑張れるんですか。だとしたら、その人と同じお金持ちになった時、その人はもうあなたにとって価値のないものになるのでしょうか。

尊敬する人はお金持ちですか。お金持ちだからその人を尊敬するのですか。

お金持ちの中に尊敬できる人はいますか。

 



上の12の答えが全く同じになった時、品性の高いお金持ちになるんだと思います。12の答えが違っているとしたら、品性の高い貧乏か、品性の低いお金持ちのどちらかになります。