詩 | まーちゃんのブログ

まーちゃんのブログ

誰かに読んでもらうつもりで書くと、自分の考えがよくまとまってすっきりするので、このブログを始めました。

* 虹 *


私は知っている
幸福の中で
首を絞められるような
感覚を

取り返しのつかない
ことを
してきた
そして

時間を
取り戻すことも
できない

私は知っている
不幸の中で
空を見上げる
喜びを

今のことを考え
考えることで
精一杯で
好きなことも
誰かに愛を与えることも
できない
そして
今が
永遠になる

私はただ
やみくもに
自分の存在を
信じてみる
その時
幸福と不幸が
逆転し
逆転し続ける

果てしない
逆転と逆転の
繰り返しの
中で
西に傾く太陽が
紫の雲の
隙間から現れ
窓を開けてみると
虹が
出ていた


まーちゃんのブログ