今日はハンドケアに使用しているケア用品のご紹介です。



ネイル施術の仕上げに、オイルを垂らした後、ミストタイプの保湿剤をスプレーしています。

ダストなどを拭き取ったあと、シュッとスプレーしてハンドプッシュして潤いを閉じ込めるおまじない笑


手肌がしっとりするので、その後の写真撮影でもふっくらしてみえます。



これまで使用していたのはこちら。





OPIのプロスパ モイスチャーボンディングスプレーです。


さわやかな香りで、潤いミストが素早く浸透してくれます。


べとつかないので、スプレーの後スマホを触っても大丈夫👌


お友達にも好評で、何本もリピしていましたが、廃盤になってしまい、このボトルを使い切る前に後継品を探さなくては❗️と、見つけたのがnoiroのスプレーです。










noiroセンテイッドユアミストです。









ハンド・ボディ用化粧水で、「湯けむりミストでうるもち肌に」のコンセプトの高保湿処方のミストローションです。




私の持っているピンクのボトルは、レディブーケというフルーティフローラルの香り。


クリアブロッサムというブルーのボトルもあります。





ミネラルを含んだ温泉水のパック効果と2種のフルーツエキスを配合して、しっとりやわらかい肌に整えてくれるそう。



温泉水は美人の湯「榊原温泉」の温泉水を、フルーツエキスはリンゴ果実とパパイヤ果実を配合しています。


エタノールとパラペンフリーなのもいいですね。





お友達に使い始めて間もないのですが、しっとりしてもちもちになって好感触です。

そして香りもいい💕



私もお友達の手をハンドプッシュしていて、吸い付き感を感じました。そして、保湿はたっぷりなのに、ベタつかないのもいいですね。




OPIも、しっとりしてベタつかなかったけど、もちもち感はnoiroの方がありました。






ボディにも使えるので、お風呂上がりにシュッとスプレーすれば手軽にボディケアもできちゃいます。


ジムや温泉旅行にも便利ですよね。


お風呂上がりは身体が熱いので、クリームタイプの保湿剤は重い気がするし、全身に塗り広げるのも少々めんどくさい。



その点ミストスプレーなら、手軽にボディケアができますしね。






タカラベルモントの画像をお借りしました






大人女子にとって乾燥は大敵なので、これから秋冬にかけても大活躍しそうです。