ドールハウスやミニチュアグッズ好きなので、時々ガチャガチャに燃えてしまうことがあります。




つい先日も、おジャ魔女どれみちゃんのガチャガチャをやってしまいました…🎼









ほんとはね、上段の真ん中のアメ玉みたいなのが欲しかったんだけど…


まぁ、これも可愛いからいっか…





ナムコのガシャポンオンラインの画像をお借りしました









コンパクトミラーのシリーズなので、中はミラーになっています。


サプリとか、ピアスなんかを入れられるね💊💍











バッグなんかも小ぶりのものが大好きなんだけど、いつもやたら荷物が多いから結構な確率で役に立ちません…😅












今日は、Irieのファンタジーマグを使ってサンプルを作ってみました。



このマグは、私の持っているジェルの中で一番身長が高いので、ぴったり収納の場所がいまいち定まらず、ジェルの整理をするたびにあちこち移動させられる可哀想な流浪の民です。













で、今、「定位置待ちスペース」という名の、買ったばかりでカラーチャート未作成のジェルとかサンプル作成のため引っ張り出してきてそのままになっているパーツとか、何でもかんでも置いてあるカオスなスペースにちょうどファンタジーマグが並んでいたので、丸フレンチとワンカラーで囲みネイルを作ってみました。

















買った当時は、Irieの少し重たいパール感が苦手だったけど、今は夏ということでジェルのテクスチャーも軽いのでスルスルと塗れました。





少したっぷりめの一度塗りで仕上げてあります。


丸フレンチは、ビー玉みたいにマグネットをくるくるして真ん中に光が集まるようにしてみたので、マグの光とベースカラーの色がよく出て、色味を楽しめます。


ここを硬めのジェルでぷっくり立体的にさせても可愛いかも。









私が持っている4色です。









シンプルなデザインなので、フットネイルにそのまま応用してもいいかも。

















久しぶりに使ってみたら、可愛く感じたのでもう少しサンプル作成してみようかと思っています。