7月に発売1周年を記念して発売されたemenaのアニバーサリーコフレのカラーチャートができました。




emenaはアートに特化したプリアンファのブランドで、気まぐれキャットから移行したと思われるものも多く、リブランド的なものかなと個人的に思っています。


以前はポップな印象がありましたが、emenaになってからはシックで大人なブランドにうまくイメチェンした気がします。


このパッケージ、とっても素敵💓

色もいいし、ブランドイメージがよく伝わります。

中身が大事っていうけど、同じくらい外見も大事よね。











2401から2406まで全部で6点のカラーチャートです。














ブラウンやベージュ系でまとまったワタシ好みのカラー展開です。














まずは番号順に、2401、2402のグリッターパウダーです。












肌なじみのいいブラウンベージュと深みのあるダークブラウンで、フラッシュパウダーも入っています。




埋め込んでも振りかけてもOKで、このチャートはふりかけて、きらめきがわかるようトップなしで作ってあります。












玉ボケ画像だと、キラキラの雰囲気がよくわかります。










このグリッターはケースが大きくて作業しやすいです。(agehaジェルのパウダー類も大きくて使いやすかったなぁ、そして大容量だった)














そしてなんといっても、ふりかけるスプーンがついているのが感動‼️


これがあったのでサンプルはふりかけて作りました。









2403はフラッシュジェル。


肌に溶け込むヌーディブラウン。









emenaのフラッシュはヌーディピンクを持っています。













2404と2405はノンワイプホイップジェル。

ノンワイプで凸凹感を出せるテクスチャーのジェルです。


グレージュとオーロラパールです。








ホイップクリームのような質感ですね。


オーロラパールはカラーの上に使うのがオーロラ感を生かせるとdan先生が説明していました。











これを使う時は、ノンワイプなので、トップジェルで仕上げた上に使います。




アートをして硬化すれば出来上がりなので、この上にトップをかけて凸凹感を損なわずに仕上げることができます。





サンプルはワンカラーで塗りましたが、アート用なのでレベリングはしません。


ハケ筋がうっすら見えるのがわかると思います。











最後はグリッタージェル。
ゴールドとシルバーとオーロラの異素材ミックスのグリッタージェルです。










コフレの中で一番気に入ったジェルなので、マイネイルにも塗ってみました。













クリアベースに塗っただけなのですが、クリア感のある夏のヌーディネイルで、キラキラですごく綺麗でした。




ギラギラ感がなく上品で、オフィスネイルのワンポイントにも使えると思います。






どれも主役にも脇役にも使えるものばかりで、これだけでアートサンプルが完成するよく考えられたコフレだなぁと思いました。