自分の肌に合うスキンカラーを知りたいと思って、艶肌シリーズを順番に試しています。


艶肌マグの01、02、05と塗ってきて、今日は07の「こはくとう」というカラーを塗ってみました。










少し黄色味のある、まさに琥珀糖の飴みたいな色です。




肌カラー診断は基本的には参考にしているけれど、顔と手は若干色味が違ったりするので、淡いカラーや透け感のあるカラーは必ずチャートを肌に合わせることにしています。




顔は一生懸命UVケアをするけれど、手の甲は忘れがちで運転しながら、あ、いけない❗️って慌てて車の中で日焼け止めを塗る私。


なので、夏場の手や腕はほんのりトーストされています。














私の爪は、平たい爪とカーブの強い爪が混在していて、カーブが強い薬指はぷっくり感がよく出てワンカラーやマグネットの時に映える爪です。



平たい爪はシールを貼ったりアートをする時にやりやすいので、そういったデザインの時は爪を見て選ぶようにしています。





私の場合、マグネットネイルは、マグネットが光った時のカラーより、ベースのカラーで似合う似合わない、好き嫌いを判断してしまいます。


ハンドだと、すぐ近くで常に視界に入る色だから、光らない時のカラーが好きか、似合うかって大きなポイントだと思うんですよね。













こはくとうは、色としては好きだけど、肌色の黄色感がさらに増してしまって、肌色が明るく白くならないので、ちょっと残念。




残りのカラーは

03いちごみつ 
04もなか
06ようかん



赤みを感じるカラーが似合いそうな予感✨