先週、発売2分で完売してしまったという岡本瑠美先生のパーツショップruseleのビジューミックス。

それを使った画像がステキだったので、自分が持っているruseleのパーツを混ぜ混ぜしてみることにしました。


細かいパーツ類は、岡本瑠美先生がパフェジェルの先生だった頃にプロデュースしたものなので、まぁ同じ系統なものとします(勝手に)





シェルやパールブリオンなど、自己流でミックスしたので、ショップの商品画像とはえらく違いますが、ミックスした中にビジューで使うものを全て入れたので、パーツケースからあれこれ選ぶ手間は省けそうです。ここ大事かも。












入れたものはこちら。

ruseleのジュエリーシェルとミルキーカラーシェルがメインで使えるように、使いやすい大きさにさらにカットしました。



ruseleのシェルはかなり薄くて使いやすい方ですが、私のネイルのお客様は大きめパーツの需要があまりないので、よく使う大きさにしてあります。











左側にうつっているクラッシュメタルのパーツは無名のものですが、カサ増し&キラ増し用にゴールドとシルバー、ピンクゴールドの3色を入れました。


これは大きめビジューの隙間埋めに重宝します。







パフェジェルで瑠美先生がプロデュースした薄いシェルたち。


こちらも小さめ薄めで使いやすいのと、白っぽいカラーは万能で使い勝手がいいので、こちらも多めにミックスしました。













パールも大小適当に入れました。


右側のホログラムはキャンドゥで買ったイルミネーションホロです。


いびつな形のホロで、ゴールドとシルバーがミックスされていて、光り方が箔のようなので少し加えました。













で、これを瑠美先生のようにのせてみました。








くすみ系の微粒子マグに使うと、ミックスしたシェルのどれを使っても馴染むかんじです。





球体のブリオンやホロ、メタルクラッシュは多めにのせた方が可愛く仕上がりそうですが、細かいパーツをケースに入れると大量に入れない限り、取り出すのが大変なので、次からどうしようか少し悩みます。





チップにのせた時は、もう少しシェルとを多めにした方が存在感が出るので、次はシェル多めにしてみます。









思ったより大人っぽいので、アクセントだけじゃなくて多めの本数にビジューをしてもよさそう。